非正規雇用者の待遇を 改善しようという

流れが生まれてきてます

まだまだ、正規と非正規の間の壁は、何かと高いとのことですが

男女の間の壁も高い。

正規も非正規も、男も女も、同じ仕事してます。能力も変わりません。

ガテン系の仕事なら 給与に差があってもっとも。納得出来ますが、

世の中、高給取りの人はガテン系なんてしない。オフィスや対人交渉 頭脳労働に男女差はない。

給与に男女差別があるのに納得出来ない。



Android携帯からの投稿
女性でも、医者とか弁護士とか
学校教師とか 公務員とか
高給取りの人は、どうでもいいかもしれないけど
世の中 大半は、普通の会社の給与所得者
で  

そこには 完全な男女差別があるのに

男は、ただのバカでも 女より稼ぐシステムなのに 

なんで誰も、文句言わないんだろう?
家庭と仕事の両立とか
子育てと仕事の選択とか、なんで
女性にしか 言われないのだろう。

なんで、子育ては女性の仕事みたいに言われてるのかな

2人で作ったんだろ
2人で育てんの当たり前でしょ

なんで、家事も子育ても仕事も 女性がやるの

夫もそんな稼げない時代に

女の人は、嫌われるのが 嫌で
声を挙げないのかな。

不思議です 

社会が変わるの 世の中の常識が変わるの

ただ
待ってんのかな