日本の女性は、、 なんて まるで海外を知っているような文章ですが ずっと日本にいますが。。
でも、世界的に 男女差別は あるとは思うけど、日本の企業って、上層部は全部男じゃないですか。
男が 聖域を死守してると思う
女性管理職なんて 男性は望んでないのが本音では?自分が優越的地位に いたいのは当然だろう。
そういう男に 女を武器に 媚びる女性。
女性は、自立して稼ぐのが難しくなっている社会
男性に結婚してもらうみたいな、、
日本の女性って、歴史的にも 女性が声を挙げた事ってあるのかな?
社会に出てすらなかったからかな?
自分では行動せず 待ってるのかな?
国際問題や 原発問題で デモ行進するように 女性のデモ行進も やればいいのに
と思う。
公務員や一部の職業は、男女同一賃金でも
大半は、違うと思う。
総合職と一般職の 給与体系は違うというが 入社した時は そんな色分けなかったのに ある日、男がみんな総合職になってた
コース転換可能なんて、言ってるけど 実際 圧力かかって不可能。
表向きは、総合職、一般職 の格差って言っても、中身は完全な男女差別。
そもそも、やってる仕事全く一緒。
でも、世界的に 男女差別は あるとは思うけど、日本の企業って、上層部は全部男じゃないですか。
男が 聖域を死守してると思う
女性管理職なんて 男性は望んでないのが本音では?自分が優越的地位に いたいのは当然だろう。
そういう男に 女を武器に 媚びる女性。
女性は、自立して稼ぐのが難しくなっている社会
男性に結婚してもらうみたいな、、
日本の女性って、歴史的にも 女性が声を挙げた事ってあるのかな?
社会に出てすらなかったからかな?
自分では行動せず 待ってるのかな?
国際問題や 原発問題で デモ行進するように 女性のデモ行進も やればいいのに
と思う。
公務員や一部の職業は、男女同一賃金でも
大半は、違うと思う。
総合職と一般職の 給与体系は違うというが 入社した時は そんな色分けなかったのに ある日、男がみんな総合職になってた
コース転換可能なんて、言ってるけど 実際 圧力かかって不可能。
表向きは、総合職、一般職 の格差って言っても、中身は完全な男女差別。
そもそも、やってる仕事全く一緒。