日本の女性は、、 なんて まるで海外を知っているような文章ですが ずっと日本にいますが。。

でも、世界的に 男女差別は あるとは思うけど、日本の企業って、上層部は全部男じゃないですか。

男が 聖域を死守してると思う

女性管理職なんて 男性は望んでないのが本音では?自分が優越的地位に いたいのは当然だろう。


そういう男に 女を武器に 媚びる女性。

女性は、自立して稼ぐのが難しくなっている社会

男性に結婚してもらうみたいな、、

日本の女性って、歴史的にも 女性が声を挙げた事ってあるのかな? 
社会に出てすらなかったからかな?

自分では行動せず 待ってるのかな?

国際問題や 原発問題で デモ行進するように 女性のデモ行進も やればいいのに
と思う。

公務員や一部の職業は、男女同一賃金でも
大半は、違うと思う。

総合職と一般職の 給与体系は違うというが 入社した時は そんな色分けなかったのに ある日、男がみんな総合職になってた
コース転換可能なんて、言ってるけど 実際 圧力かかって不可能。

表向きは、総合職、一般職 の格差って言っても、中身は完全な男女差別。

そもそも、やってる仕事全く一緒。
日本の女性は、、 なんて まるで海外を知っているような文章ですが ずっと日本にいますが。。

でも、世界的に 男女差別は あるとは思うけど、日本の企業って、上層部は全部男じゃないですか。

男が 聖域を死守してると思う

女性管理職なんて 男性は望んでないのが本音では?自分が優越的地位に いたいのは当然だろう。


そういう男に 女を武器に 媚びる女性。

女性は、自立して稼ぐのが難しくなっている社会

男性に結婚してもらうみたいな、、

日本の女性って、歴史的にも 女性が声を挙げた事ってあるのかな? 
社会に出てすらなかったからかな?

自分では行動せず 待ってるのかな?

国際問題や 原発問題で デモ行進するように 女性のデモ行進も やればいいのに
と思う。

公務員や一部の職業は、男女同一賃金でも
大半は、違うと思う。

総合職と一般職の 給与体系は違うというが 入社した時は そんな色分けなかったのに ある日、男がみんな総合職になってた
コース転換可能なんて、言ってるけど 実際 圧力かかって不可能。

表向きは、総合職、一般職 の格差って言っても、中身は完全な男女差別。

そもそも、やってる仕事全く一緒。
はじめまして。17年近く正社員で働いた 
某地方銀行(東証一部上場)を 先日、結婚退職しましたが

本当に、世の中って つくづく男社会なんだと思いました。

入行してから給料は300万行ったり来たりでかわらず 同期の男や年下の男は、トントン昇格して支店長の一歩手前。

仕事もほとんど同じことしてるのに

ガテン系の仕事ならいざ知らず
銀行の仕事に男女差が 出るわけがない


甘い汁吸える ポストは おっさん達が必死で守ってて、肩書きの上下関係にドロドロ嫉妬して  男でも女でも、嫉妬深くて陰湿な人は、男女関係なくいる

見た目は、サバサバしててもね

何故、日本の女性は 声を挙げないのだろう?

男性より、断然 不遇な環境で働いて所得も少ないのに

社会に合わせるより仕方ないと諦めているのかな

私は、辞めるとき 上司に言ってみた
「入社してから一度も昇格しないって変じゃないですか?評価もわるくないのに
全然、意味わからないし モチベーション維持してきましたが 男性とかはどんどん昇格するのに本当に意味わかりません