4回目の人工授精 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

25日に4回目の人工授精をうけてきました


今回も大きな期待はせず


普通にお腹にも力をいれたりしています



以前、意識しすぎて生活面で疲れたので。



昨日また受診し、排卵終了しているとのことでした。



また薬クロミッドをだしておきますとのことで


クロミッド処方されました


毎回毎回、同じことの繰り返し


これじゃあまるで今回も妊娠できず


また来月人工授精!

って言ってるのと同じなのでは?と



思いました



仕事も新しいことばかりで難しく


毎日泣きそうです

妊娠もせずダブルパンチ


そんな中、職場では30歳くらいの子持ちの女の子が


来月末から産休に入るみたいです



少しうらやましいのと、



自分は何をやってるんだろう



踏んだり蹴ったりの毎日です


でも誰も助けてくれないので、自分で解決するしかありません


強くならないと


知らないうちに強くなってるのかな



最近、夫と話し合って


病院を変えてみるか?と言ってます


この間、今通院している病院で体外受精のことを聞いたら


すぐには賛成しないみたいな言い方されたので

なんだか威圧的な態度でした



今回もどうなるのかわかりません



今年ももうすぐ終わります


来年は33歳かあ


はぁー