もがいても、神頼みしても子供できない | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

本日、1日遅れで生理がやってきました



もう、ここまでくると




必ず生理がやってくるという



確信みたいなものがあります





私にはまだ




生理がきても堂々としていられる




気持ちが芽生えてきません




ヤケクソになり



お酒を飲みたくなってしまいます



転勤して周りに知り合いもいないので



八つ当たりするわけではないですが




なんとなくお酒を飲みたくなります





最近仕事が決まりました





主人と相談し、不妊治療のことは言わず、





扶養範囲内でということを強調しました




そうなると会社側は、扶養範囲内で働いている人はいっぱいなようで




大変そうな部署しか空きがないそうです





いつだって子供ができずに悩んでいる私には残りものは付き物です




仕方がないのでそちらの部署で働くことになりそうです




仕事をし始めた途端、妊娠して辞めることになったらどうしよう




かなりスタッフに迷惑をかけるな




といらない心配をしてしまったのですが





そんな余計な心配はいらないようです






つい先日





子宝寺に行ってきましたが





必死の神頼みも虚しく





また生理です





お守りも買いましたが




赤ちゃんはやってきません




何をしても赤ちゃんはやってきてくれません





5日後にクロミッドを飲み




12日後にまた




病院に行ってきます




やっと2回目の人工授精です




お金も飛んでいきます





つい最近



ある芸能人の妊娠を雑誌で知りました





私より年上の方だったと思います




芸能人の方はすごい





私は一般人だからお金をかけて




針、マッサージ、整体など



妊娠にいいものを試しまくることはできない





せいぜい




人工授精に頼ろう





できる人にはすぐできる





できない人には全くできる気配がない




それは妊娠なのかな