お腹の贅肉たっぷり | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

タイトルの通り



最近、お腹周りがすごいことになっています




あまり運動していませんでした




特に、人工授精後




もしかしたら赤ちゃんがお腹の中にいたらいけないので



いた場合、お腹に力入れたりするの




なんとなく良くないのかな?




と心配で




腹筋鍛える系のちょっとしたストレッチみたいなのも




サボっていました




そうこうしているうちに




お腹が前に飛び出てしまい




妊娠しているかのようなお腹になってしまいました




さすがにこれはおばさん体型真っしぐら




と現実を受け止め



今更ながら実家にあった



レッグマジックをだし



今日すると3日目に突入になります




している時から内ももが



鍛えられてる感じしますね




お腹にも良さそうな気が?




毎日続けないとですね!!



でも、できたとしても



31日までくらいなので




あまり効かないでしょうか



まあ、帰省時にするだけでも



帰省太りは少しはマシになるかなと




何事もとりあえずやって続けてみることが



大事ですよね




それにしても実家にはありとあらゆる



運動グッズがあります




バランスボール、昔はやった



なんとかブレード?



座ったり寝転んだままで漕げる自転車みたいなやつ




座ると腰とお尻が揺れてウエストに効くやつ




などなど



高校時代はお金を貯めて




スカイウォーカーってやつを買って




部活もせずに毎日せっせと




やってましたー



そしたら




太ももとふくらはぎがなんと




ご立派に筋肉がついてしまいました




無駄に足に筋肉がついていた高校時代を思いだしました



今思えば体重は今より軽かったけど




がっしりしていたようなのは




筋肉のせいだったんですかね