専業主婦だから当たり前 | 妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

妊活看護師32歳の治療と日々のこと〜転勤族〜

30歳で結婚。夫の転勤で新たな土地へ。結婚後、3回仕事を変わっています。看護師のパートをしながら、不妊治療をしています。治療のこと、日々の葛藤、その他のことなど自由に記録します。

なんだか腑に落ちないことがある


働いていれば


周りからキツイことは



言われにくい



転勤して、専業主婦になって



帰省した時


義母が



家にいてもやることなくて



暇でしょ



みたいなことを言ってきたことを


思い出した





人の気も知らずに




私だってバリバリ



働きたいのに



嫌な気分になった



何も考えずにそう言ったのだろうけど



私にはすごくひっかかった。




そして、夫といえば



脱いだら脱いだまま、



ゴミもゴミ箱に入れずに

そのまま置きっぱなしのまま



そこらへん


ごみや

脱いだものだらけ



出したら出したままの出しっぱ



これから


私も働いていくことになるが




自分で出したものは片付けるくらいは



してもらわないと







夫に言った



働きはじめたら


家事の分担はする







言った



今できていないのに
できるようになるのだろうか


そういう問題でなくて


出したものくらいは自分で片付けようよと



思う


専業主婦だから


当たり前みたいなことも



言ってた


そりゃ


家事をするのは


当たり前だと思うか



出したものくらいは、、



といっても無駄そう


義母、夫ともに



同じようなことを言う



私の肩身も狭い



先行き不安です