こんにちはチューリップ 


(押したら飛べるよ♡)




ここから読んでね👇

一年以内に結婚する仮約束から交際がスタート
※復縁活動した彼=復カレで書くね






付き合って1ヶ月もしないうちにね

同棲の話が出た、

チャンスだと思った



なぜなら、
仕事を辞めたかったから

誰からも責められない
正当な理由が欲しかったから 


【結婚のことは同棲をした後でなんとかなる】
甘い考えで利用した


今の仕事から離れたくて
フルタイムで働きたくなかった





お金しか見てなかったって
ちょくちょく書いてると思うんだけど、
専業主婦になりたかったの〜


だから、相手にお金があったら
楽させてくれると思った


👇自分を苦しめたポイントはココ

私の中で1年以内のスピード婚とは
お家のことは任せるから
専業主婦になって
働くなくていいよって事だった


だけど、


流石に働かないって
選択肢はなかったから
パートで子供服の仕事を見つけて働きはじめる


💡本心口に出した言葉が違うの

彼とは何度か仕事のことを話して

両立できる自信がない
家にはお金入れるから
少なく働かせてほしい

それで彼も納得した…はず。



でね、



実際の同棲は、私の身ひとつで
彼が元々住んでた家に引っ越したの




最初は一緒に生活してても
新鮮で楽しかったんだけど



だんだん雲行きが怪しくなってくる




この家は僕の家だから




僕の家って言われるたびに
ココに私の居場所はないんだって孤独だった



傷ついて嫌だったから私はこう思う
お金についてはこう考えている
仕事はこんな風がいいな


あなたと将来、
こんな風になって
暮らしていきたい

なんて言えるわけもなく。



彼に気持ちを
伝えるのが怖くて
向き合うことを放棄した




全部飲み込んで我慢してた



自分が自分じゃなくなれば
彼ももう一度考え直してくれると思ったの



復カレはよく

あいりを結婚相手として
見極めている最中であって、
この同棲はお試しだから…

(え!で?本心は?どう思ってるの?)

聞いても…絶対口にしなかった


私も本心を彼に伝えてないから
向き合えるはずもないのにね。




最終的に

暮らしてみて未来が見えない
やっぱり結婚相手じゃない

同棲解消とお別れをしました



お別れを言われて
正直ホッとした部分もあるし
あ、やっぱりなとも思ってた


現実創造ってやつですな!


でも、実際に言われてみると
悲しかったし毎日泣いた

過呼吸になったりお腹壊したりして
この世からいなくなる事も考えた



それでね、


👱🏻‍♂️もっと喧嘩?ぽく
意見がぶつかり合いたかった


👩🏻‍🦰自分が我慢して飲み込んでたものを
出せばよかったんだ…って伏線回収する…




自分がものすごく惨めだった

親にも結婚するって家を出て紹介して
数ヶ月後には破局
 

やっと結婚できるって思ってて
生活が無くなるのが恥ずかしかった



でもこうやって書いているけど、

復カレは最後の最後まで
最大限にできる優しさで接してくれた
喧嘩別れでもなく円満にお別れした



その優しさに
期待して人生を賭けた
まだ私の事が大切で好きなんだと期待した





【人生を賭けて復縁する】





別れて1ヶ月後ここから
私の本当の人生が動き出します♡




ではでは
また書きます〜♡♡




*+.\過去の記事一覧/.:+