

昨日は、仕事お休みで、朝からホームセンターへお買い物

そこで出会った彼?彼女?に一目惚れ

めっちゃ可愛いいやん‼
とお買い上げ


でも、家に連れて帰ってきても、なかなか飾る場所が無く、よし‼いい事思いついたー
とまた、ホームセンターへGO
頭の中では、完成図はバッチリ


木を買って、釘買って、金づち買って

駐車場でトントントンと始めると、近所の小学生のお兄ちゃんが興味津々

「あやちゃんなにしようと~
」「ん
日曜大工ょ~
」「それって、男の人がするんやないと~
」でた!もぉ…
子供は思った事をすぐ口にするんだから…

「今は、女の人もするとょ
流行っとると
しかも、私得意やけん」と見栄をはりつつ…

「でもさ、あやちゃん釘曲がっとるょ
」「ちょっとくらい、いいと…。」
「木も割れてきよるよ
」「大丈~夫」
「本当わ得意じゃないっちゃろ?俺がしちゃろっか?」
確かに…。
私、中学生の頃技術2やった


でも、
「自分でするけんいい‼」
とまた、小さな見栄

「そういえばさ、さっき○○君のパパが外におったょ~‼」
「急いで呼んで来て…

」だって…。○○君のパパは、大工さん!手伝ってもらうしかないでしょーよ。

救世主、大工さん登場で明るい光が見えてきた


「あやちゃんこれ、釘長すぎやろ
道路にくっついとるょ
」と突っ込まれなが、流石プロ

早い早い

あっという間に完成


近所の人達の優しさに、更に感謝した一日でした

うん
いい感じ

iPhoneからの投稿

