もう恐らく10年くらいお世話になっている美容室

ここ数年は、一番下っ端?の美容師さんが、男性なことが多くなりました

 

この前カットに行ったとき、その男性が用意してくれた雑誌が…

① 節約レシピ(デリッシュキッチンだったか?)

② レタスクラブ、100円レシピ

③ 女性自身

④ 週間女性

 

そして、⑤ クロワッサン、女性ホルモンを味方につける!

 

というラインナップで笑い泣き

 

この若い男性美容師に、どう思われてるかよくわかるわ…

40半ばのオバサンがファッションやメイクに興味あるなんて思いもしないのかも知れない

女性が用意してくれるときだと、気を遣ってか?ファッション誌とか、他にリンネルや天然生活系も入れてくれるんだけどなあせる

 

いや、レシピも悪くないんですけどね

私は食べ盛りの子どもがいるお母さんなわけではないので、厚揚げでかさ増し!とか、モヤシでボリュームアップ!とかさほど興味ないんですよ

私が独り身とか知らんがなって感じでしょうけど、せめて節約ではなく普通のにして…えーん

 

リンネルも天然生活もそんなに興味ないジャンルだけど、読みものが多いので女性週刊誌よりは楽しいし(女性週刊誌も読みものだけどもさー)

 

特にクロワッサンは、パラ読みしたら更年期と骨活と性生活の話ばかり

興味がないことはないですが、これを、指名してる男性美容師さんの下で読むのは勇気がいるわ笑い泣き

 

いつも以上にあまりなラインナップに、ちょっとショック

でも若い男性美容師さんからしても「このオバサンにいったいなんの雑誌を置いとけば??」って感じで、むずかしいお年頃なのかしらうーん

 

まあこのときはカットだけで1時間程度なので、あとはスマホいじって過ごしました

次はファッション雑誌もらえるようにもう少し小綺麗にして行こうかな笑い泣き

 

 
 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )