めっきり涼しくなりましたね。

晴れている日でも湿度が低くて秋のよう。まだ8月なのに。

 

そう、まだ、8月なのに真顔

 

夏が好きな私は、正直さみしいです。

まだ8月なのに~!!?? 残暑って毎年厳しいんじゃないの!? って感じです笑い泣き

(って昨夜書いて保存しておいたら、今日は35度超えの予報…笑い泣き

 

でも、涼しくなったらやりたかったこともありまして。

それが「切り花を買う」。

 

たいしたことでもないんですが、灼熱な時期には買う気になりません。

 

駅前の花屋さんで買ってきたのはクルクマというお花。

お水だとこれ以上開くことはなさそうですが、

 

ここにあるのが花だそうです↓

(実はこのお花屋さんとは好みが合わず、消去法で選択したお花・・・でも日曜の美容室帰り、どうしても花を買いたい気分だったんです笑い泣き

 

うん、リビングにグリーン以外の色が入るっていいですねビックリマーク

消去法で購入した割には、かなり気に入ってます飛び出すハート

 

 

この花瓶にはもう数年、万年竹(ミリオンバンブー)と枝ものが入っているんですがどちらも元気。

 

とくに万年竹は、こんなところから葉が出てきてしまった・・・(根っこは伸びすぎてとぐろ巻いていたのでカットしたばかり)

 

上のほうに出てくれればいいのに、こんなところじゃ花瓶の中で苦しかろうに・・・笑い泣き

まぁなにはともあれ、我が家にピンクの差し色が入って満足ですラブ

 

床がイマイチ汚いのはスルーでお願いします(笑)、ここは誰も歩かないグリーンエリアなのでキョロキョロ

 

スライム

 

 

どうでもいいことなんですけど、少し前に都内の駅構内を移動していて「えっ」って足が止まりました。

 

まだこんな掲示板があるところあるのね!?「お忘れもの」掲示板。

さすがに使ってはないんだろうけど・・・いや使ってるのか?

タイルにガッチリとめちゃってるから外せないだけですかねうーん

 

ちょっと違いますけど、

シティーハンター大好きだった私は、伝言掲示板を思い出してちょっとうれしかったのでした照れ

 

 

 
 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )