いつの季節も洗濯物は外干し派の私。

ベランダになんでも干しています。

 

虫の多い実家&低層階に住んでいた名残りもあって、ベランダへ出入りするたび、窓もしくは網戸はきっちり閉めていました。

 

でも彼がそのへんすごーくルーズ。

 

確かに今は10階よりももうちょっと上の階。

蚊に刺されることもめったにないし、ってことは虫が入ってきてないってことだしなーと私もゆるゆると開け閉めがテキトーになってました。

 

 

そういえば今年は一度も蚊に刺されない…去年は蚊がいなくなるスプレーでポトンと壁際に落ちている蚊をちょくちょく見つけたんですがうーん

 

テキメンに効くやつです

 

 

 

が!!

ついこの前、洗濯ピンチを物干し竿へ引っ掛けたときに気配を感じてビクーッ!!!

 

蜂ですガーン

 

ここです、蜂!!

 

たぶんミツバチとかより大きいやつ!

慌てて網戸を閉めましたあせる

ぼーっと洗濯物干してるあいだに、うっかり部屋の中に入ってしまったら…おそろしいーえーん

 

考えてみたら、セミも危ないですね。

やっぱりきちんと閉めなくちゃ、と思った一件でした泣き笑い

 

 

我が家のお気に入り洗濯ピンチはこちらです♪

お気に入りすぎて彼宅もお揃いにしました

洗濯ハンガー 角ハンガー 46ピンチ ( ピンチハンガー ダイマ 物干しハンガー スチール製 洗濯物干し ピンチ ハンガー 室内干し 部屋干し 洗濯用品 )【39ショップ】

 

そういえば幼稚園のとき近所の子がパンツに蜂が入ってて刺されたと聞いてきて怖かったな〜あせる

洗濯物取り込むときも、これまで以上にバッサバサふってとりこもうと思います笑い泣き

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )