予約投稿で書いているこちらの記事、実際に書いているのは8/10です。

猛暑酷暑、記録が更新されています笑い泣き

 

キッチンの温度計が33度、

西側窓際の温度計が37度、

北側寝室は31.6度。

熱中症マークがかわいい(笑)。

窓をあちこち開け放った16時半でこの気温、暑いあせる

 

こうなってくると、正直「直射日光を避けて常温で保存」とされている食品や化粧品も心配になってきます滝汗

 

一人暮らしにしては大き目の冷蔵庫なのでなんでも入れてますけど、それでも油って冷蔵庫には入れないですよね~???

開封済みでも、サラダ油、ごま油、オリーブオイル、ラー油、常温(と言う名の暑いキッチン)に出しっぱなしです。あと、塩、胡椒、お酢と味醂。

 

そのほか、ストックしているものは未開封とは言えど、この暑さだとちょっと心配。

 

常温とは の検索ワードで上のほうにヒットした、カゴメとグリコのHPを見たらまぁ想定内のようではありますが・・・開封済みの彼のウイスキーなんか、あれ常温で置いといて次飲めるのかしら(笑)。

 

 

ドレッサー上に置いている、開封済みの化粧水やニベアなんてものもちょっと心配ですうーん

どこまでが「常温」なんだろう・・・???

 

 

*ずっと温湿度計の必要性を感じずに持っていませんでしたが、(暑いと感じれば暑いし、寒いと感じれば寒いわけで)、彼が温度計好きで影響されて各部屋に設置しています。

どの季節でも、温度・湿度を目で確認する(=自覚する)って結構大事かなと思うようになりました。特に熱中症対策には有効かな。

彼はベランダに子機を置いて室内から外気温を確認できる!というものまで使っていますが、その必要性はいまだに私にはわかりません(笑)。

 

 

我が家の、キッチン↓

タニタ(Tanita) 温湿度計 デジタル グレー TT-558 GY 壁掛け 時計付き 卓上 マグネット

 

出窓↓(これはイロチもかわいい~)

タニタ (TANITA) アナログ 温湿度計 グレー TT-557-GY 置き掛け 両用タイプ マグネット付

 

タニタ (TANITA) アナログ 温湿度計 オレンジ TT-557-OR 置き掛け 両用タイプ マグネット付

 

タニタ (TANITA) アナログ 温湿度計 ブルー TT-557-BL 置き掛け 両用タイプ マグネット付

 

寝室↓

dretec デジタル温湿度計 ホワイト O-271WT ( O271WT ) O-271WT

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )