ちょうど一年ほど前、彼がペアでバングルを買ってくれました飛び出すハート

(我が家で撮影、彼のパジャマは私が選んで買ったんですがめちゃくちゃ彼に不評です・笑)

 

このバングル、とっても気に入っているんですラブ

が、ちょっと大きめで作ってもらったのもあって、私のはしょっちゅう開口部分が上側に回ってしまって困っていました。

 

大きいので回ってしまう→開口部分がない側のほうが重いので下側で落ち着いてしまう・・・こういう状態ですね↓

*彼宅で撮影、照明が暗いですあせる

 

数ミリ切って詰めればいいんでしょうけれど、いまゴールドはお高いのになんかもったいないうーん

作るときにも、あと5mm小さい方がいいかも?と言われたんですが、お値段変わらないので貧乏性が勝ってこのサイズでお願いしたんです・笑。

 

購入したお店に問い合わせたら、いつ行っても調整できる職人さんいらっしゃるとのこと、頼もしいビックリマーク

と、いうことでSHOPへ相談へ行ってきました〜。

 

 

私が当初考えていたのは、【まん丸のバングルを横長の楕円にしてもらう】。

こうすればクルクル回るのを防げるのでは!?と店員さんに提案したのですが、素人考えでは駄目でした笑い泣き

それではあまり効果がないように思われるのと、楕円にすることで一部に負担が大きくなって金属疲労が起きやすい、ということ。

 

なるほど〜ショボーン

 

職人さんがお店の奥にいらっしゃるので、店員さんと職人さんで色々方法を考えてくださったんですが、やっぱりお店からの提案は【両端1mmずつくらいカットして詰める】でした。もちろんカットしたゴールドは返してくださるとのこと。

 

うーん、1mmのゴールド端っこをもらってもな〜あせる

なくしそうだし、もしかして(考えたくないし絶対避けたいけどあせるもう少し太ることもあるかも知れないし。

なにより、いまの重みに一年間慣れてきたのでできればカットは避けたい・・・。

 

そして、お店で閃いたのが【開口部分を詰める】ビックリマーク

 

考えてみたら、このバングルを外すことってほとんどないんです。

これまでも外したのは確か人間ドックのときくらいでした。

だから、ぎりぎりムリムリ外れるくらいに詰めて丸くしていただくことできますか?とお聞きするとOK、問題なしビックリマーク

 

わかりにくいですが、Before Afterはこんな感じになりました。

その場で、詰めて&きれいなまん丸にしてもらえましたラブ

ぎりぎりムリムリに手首にゴリゴリさせながら、でも歪ませることなく外れる大きさ。

これでバッチリ!回ることがなくなって、ストレスフリー♪大満足ですニヤリ

 

 

お世話になったのは、原宿Pocketさんです。

Googleクチコミはなんと全件★5、満足度高いお店ですウインク

 

お近くの方はぜひ行ってみていただきたい、価格も対応も良心的なお店。

HPは見当たらず、楽天に出店されています(

 

オススメです指差し

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しまtした☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )