最近まで知らなくって驚いたことです。

 

我が家の電子レンジ(正しくはスチームオーブンレンジ)。

購入は2017年=5年前で、多機能は使いこなせていないもののなかなか優秀飛び出すハートと満足していたんですが・・・

 

最近、急に冷凍ゴハンの解凍が下手になったなぁ~と思っていたんです。

 

これまではテキトーに「オートあたためボタン」押してただけでいい感じになったんですが・・・うーん?

温めすぎちゃうことが多い。あとムラも気になる。

 

と、ふと庫内に目をやったところ、こんな注意書きを発見目

食品は加熱しすぎない・100g未満の食品は自動調理で加熱しない、手動で様子を見ながら加熱する

(注意書きどころか【警告】アセアセ ヤケがひどくてお目汚しスミマセンお願い

 

これ、知らなかった~びっくり

 

実は少し前からゴハンを冷凍する量を変えたんですよね。

これまではひとつ120~130g程度を目安にしていたんですが、ちょっと多いなと思い始めて最近100g(弱)を目安にして冷凍していました。

 

そういえばそのタイミングと、うまくレンチンできなくなったのと、時期が合うかもアセアセ

 

と、いうことで、温めへたくそはレンジのせいではなくって、説明書を読まない私のせいでした(笑)。

 

後継機種がこれかな?東芝ER-S60-W

新品 アウトレット 訳あり特価(箱痛み) ER-S60-W 東芝 TOSHIBA オーブンレンジ 石窯オーブン 23L グランホワイト

 

ドアがオーブンみたいに上から下にあくって、思っていたよりすっごく使いやすくって気に入っています飛び出すハート

彼が来るときはピカールで冷凍クロワッサン買って焼いたりもするんですが、それもバッチリ!

角皿使用してチキン焼いたりするのも美味しくできて重宝していますラブ

 

結論。説明書はちょっとは読みましょう~アセアセ

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )