今朝、東京は雨降りだったんです。

 

だからというのもあって、寝ぼけた頭で「今日は涼しいのかも・・・出しっぱなしでいいや」とキッチンに置いたままにした切り干し大根の煮物・・・。

 

 

帰宅したら腐ってました笑い泣き

糸引くレベルに笑い泣き


そうですよね~もう明日から6月ってときに・・・不注意すぎました、反省。

4~5日分くらい煮て、ラスト一食分だったのがまだ救いです。

 

でも!今回は私の不注意ですけれども。

それにしても切り干し大根の煮物って傷みやすすぎません!!??

あとヒジキと大豆の煮ものも傷みやすい気がする・・・

今回も、並べて置いていたキャベツ+玉ねぎ+春菊のスープは無事でしたし。

 

乾物は煮ると腐りやすいのか???

それとも両方に共通する具材の油揚げが犯人か???謎ですうーん

 

スライム

 

最近買ってヒット!したのが、鶏のたたき照れ です。

(奥に見切れているのが、在りし日の切り干し大根(笑))

 

淡路どりのたたき・軽い桜スモーク。

生な感じがすごーく美味しい~照れ

 

むね肉もも肉選べるんですが、私はむね肉をチョイス。

原材料もシンプルで好きラブ

むね肉なのにしっとりジューシーで美味しかった~ビックリマーク

 

こんな感じで2ブロックで届きまして、上の画像は1ブロックの半分です。

私の感覚だと、けっこうしっかり味がついている感じ。

単品ならタレとか醤油とかいらないかな、生野菜とサラダならちょうどいいのかも?

 

小さいカタログついてきました↓

 

私、実はスモークが苦手なんですが真顔

本当に軽~いスモークで、スモーク感ほぼなし&カタログ画像ほど焼き目もなくって、うれしい誤算(カツオたたきも焦げがうっとおしいと思うたいぷです)

 

 

鳥刺しとか、鳥のタタキとか、彼が好きでないので居酒屋さんとかで頼みづらいんですよねアセアセ

なので、こちらは重宝しそう~!リピートな予感ビックリマークです。

 

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )