フォローしているアメブロガーさんの記事で知ったこと!

GoogleMapストリートビューは、過去画像がが見られるってことビックリマーク

 

いまさら知りましたビックリマーク

全然しらなかった~!!私って情弱???滝汗

 

ストリートビュー画面で、左上の時計マークを操作すればよいのですね。

 

と、いうことで まずは我が家のマンションをみてみました。

そしたら12年前には門柱がすっごくきれいだったんです!いまの画像と比べて衝撃ガーン

その前の新築~10年間できれいを保てたなら、そのあとの10年+αでなぜこんなに汚れたんだろう・・・この件については今度の総会で手をあげてみようかな。

 

 

そしてお次は、実家(戸建て)を検索。

ずっと以前に確認した時には手前の道までしか映っていなくって、家のまえは私道だからかな?と思っていました。

でも数年前に初めて撮影されたようで、家の周りがばっちり目 これには私もびっくりビックリマーク

 

そしてそれは二年前の撮影だったので、某隣家の建物も映っていました。

その頃はまだ実家にいた妹の車も映っていたし。

 

(参考記事)

 

 

両親+私たち3姉妹のグループLINEで、私がそんな話を持ち出したところ、、

妹「そうそう、いやだよねー!ほんとやめてほしい」

私「私はマンション住まいだし気にならない派だけど、戸建てとか車持ってる人はイヤだろうね」

妹「やだー!!」

母「また来てほしいね、隣もなくなったしうちの車も変わったから照れ

 

まさかの母の「来てほしい」発言に、私は大笑い。

GoogleMap撮影車を待ち望んでいる発言は初めて聴きました(笑)。

 

母がSNSどころかブログすら手を出さない人でよかったかも笑い泣き

 

 

そのあと、父が畳んだ店舗の過去画像を共有したりして、それに伴って昔話をしたりして。

私も楽しかったですし、あとから両親で色々検索して楽しかったみたいですニコニコ

 

人様のブログは、ためになりますねお願い

 

 

(再掲)

迷惑一家、実家のお隣がいなくなったお話はこちら → 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )