連休中は彼が東京に来ていました。

 

亭主関白寄り?男子厨房に入らず?な彼ですので、キッチン仕事が忙しいあせる

そして、彼が来るとお米を炊く回数もとっても増えるのですが・・・

 

こんなときに限って、割れたんですガーン

我が家の炊飯を担ってくれている、ハリオの「フタがガラスのご飯釜」の『フタ』がガーン!!!

 

ハリオの「フタがガラスのご飯釜」は、こんなやつです↓

 

 

この部分(朱線上)・・・

ちなみに奥にチラみえは彼、私が選んだかわいいパジャマ(本人はまったく気に入っていない(笑))を着用中

 

これ、実は一年前くらいからちょーっとヒビは入ってたの知ってたんですキョロキョロ

でもまぁいけるだろって思って使ってたんですが、連休で久しぶりに炊いてフタを開けたらコンロの上で他の鍋にぶつけてしまって・・・亀裂が大きくなり、内側にも欠けを見つけ、これはもう駄目だヤバい!!と、慌てて楽天ポチ。

 

 

そう!あるんですビックリマーク

フタだけの販売が~ラブ

 

 

 

しかも、リンク貼った楽天のショップさんは連休中だというのにめちゃくちゃ発送はやくってビックリマーク

ポチった翌日に届いたのでめちゃくちゃ助かりましたお願いお願いお願い 

翌日はカレーの予定でもう(割った日から)煮込んでいたので本当に助かった~!!!

 

ちなみに撮影したこの日はたけのこご飯でした飛び出すハート

 

早く食べーいラブ と 撮らなきゃ~ が相まって、左側にしゃもじが見切れています(笑)。

 

+西京焼きで朝食でした飛び出すハート

 

と、一時は大慌てでしたが、発送の速さに救われた連休(というか、救われたのはカレーというか)でしたニコニコ

 

 

それにしても、

やっぱり、ガラス+萬古焼のこのご飯釜は好きだなぁ~飛び出すハート 

 

なによりお手入れが簡単&美味しい。

お恥ずかしながら、炊飯器はズボラな私には部品が多い&機能も多すぎて・・・使いこなせない上に清潔に保てません笑い泣き

 

 

我が家のは旧タイプ?のようです、いまは上の吹き出し部分がカクカクしてますね

 

このご飯釜に出会えて、本当によかった飛び出すハート

 

スライム

 

 

ちなみに連休はご近所散歩以外に、レンタカー借りて埼玉県をウロウロ。

(入間市/旧石川組製糸西洋館)

 

(さいたま市/さいたま市大宮盆栽美術館)

 

もう少し色々ウロウロしましたが、またそれはお次のときに手

 

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )