東京は雨予報、どんより曇で始まったゴールデンウイークですね。

 

知床観光船の事故に胸が痛みます。

5年前、私もほぼ同じルートをクルーズしました(調べたら事故を起こした会社とは違いましたが)。

と~っても良かったんです。昨年北海道旅行をした両親にも勧めていたほど。

今回乗船されていた方々も同じく良い旅のうちのひとつの楽しみにしていたのだと思います・・・人生いつどうなるかわからないものですね。

そして知床の自然が観られてとても素敵なこのルート、ただでさえコロナで観光業が大打撃だというのに、今回の事件で知床のほかの観光事業者に影響が出ることも心配です

 

スライム

 

さて、この連休は彼が我が家に来る予定なので、とりあえずはその準備を・・・掃除しなくちゃ。

 

そしてハイボールの準備ビックリマーク 大きい氷を作ります。

★この製氷機は、彼が我が家のぶんまで買って置いてあります(笑)。

 

 

そして前回の楽天マラソンで購入しておいた強炭酸水を冷やしておこう。

 

★今回初めてシリカにしてみました~

 

 

明日からは晴れるといいなうーん

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )