母の日用に用意した「悩みに悩んで何軒も回って決めた日傘」&「お気に入りの扇子をお揃いに♪」の件。

 

 

私としては何軒も回って決めた日傘なので自信あり!だったんですが。

定期的に実家に送っている澤井珈琲・・・「はぁ~お願い 本当にこのコーヒー好き、大好きお願い いつもありがとう!!!」と、毎回ラブなLINEをくれる母。

 

↓母の超!お気に入り(無糖)

 

日傘と扇子は来月になってから渡すつもりですが、

もしかして、定期的に送っている澤井珈琲のほうが日傘よりも評価高いような気がしてきました。複雑・・・笑い泣き

今年の贈り物は探すのけっこう頑張ったんですが笑い泣き

 

スライム

 

さて、本題ビックリマーク 通勤がとってもラク~になったお話です。

 

コロナ禍で「テレワーク=在宅勤務」と「出社」が半々な生活が続いています。

 

ノートPCを持ち歩くのに、これまで私はこういうタイプをメインバッグとは別もちしていたんですが・・・

 ↓

【あす楽】【ランキング1位】ノートパソコン ケース ノートパソコンケース 手提げ パソコンケース おしゃれ ノートPC バッグ PCバッグ PCケース ケース パソコンバッグ 軽量 撥水 11 12 13 13.3 14 15 15.6 インチ 楽天ロジ

 

あす楽【2 Way】薄型軽量!ノートパソコンバッグ PCバッグ ケース PC おしゃれ ノートPC インナーケース MacBook 防水 収納 軽量 撥水 13.3 14.0 15.6 16インチ ケース for Apple Macbook Pro 13.3/15.4 inch、Macbook Air 13.3"/15.6【13〜16inch】ノートパソコン ケース

 

*ファスナーしっかり、ポケット充実タイプです。

 

軽量タイプとは言え、やっぱりメインバッグ&PCバッグの二個もちは邪魔あせる

 

昨年10月に貸与PCがリプレイスされ、最新の薄型(13.3インチ)になったことで、PCケースも少し前に買い替えましたクラッカー

 

こちらです↓

 

 

これすごくいい。

富士通製13.3インチノートパソコンはぴったりサイズでしたチョキ

 

ファスナーもポケットもないので、本当にスリム!クッション性もしっかりあるのに、薄い。

私だと、PCとiPhone、念のためのUSBメモリ、これだけ入れば良いので十分です(アダプタは会社にも自宅にもあり)。

 

お気に入りの通勤用レザーA4バッグにもすっぽり収まりましたビックリマーク

*お気に入りはたいていゴールド(笑)

 

お弁当箱を入れたりしたらキツキツだと思いますが、私の荷物なら余裕!(雨傘入れちゃってるくらい余裕)

このとおり、ケースごとPCが収まりましたチョキ

 

このPCケース。

スリム仕様とは言え、A4クリアファイルも問題なく入りますし、本当にスッキリですビックリマーク

 

お値打ちレザーバッグはこちら↓

 

 

 

ちなみに、縦型だとなかなか整理がむずかしいので、バッグインバッグを愛用しています。

 

お安いのになかなかに優秀。あってもなくても同じだろと思ってましたが全然違いました、侮っていた(笑)

 

 

話それましたが、PCケース替えるだけでこんなに大きさ変わるのねラブと感動しています。

 

 

【ポイント10倍】 マラソン期間限定 薄型 PCスリーブ PCケース ノートPC PCカバー パソコンケース 傷防止 ノートパソコンバッグ ビジネスバッグ リュック Mac 衝撃吸収 収納 PCケース 12インチ 13.3インチ ノートパソコンケース インナーケース 送料込

 

規制緩和と新入生シーズンで電車内も一時期に比べてなかなか混み合ってきましたので、少しでも快適に過ごしたいですねニコニコ

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )