本社で研修を受けていた4月入社の新入社員、それがそれぞれ配属になった週なので仕事が忙しい~あせる

でもちょっと緊張しているフレッシャーズたちは、見ているだけで気持ちいいですねニコニコ

 

 

さて、お天気どんよりが続いていますが~

 

少し前のいい天気に、リビングのカーテン洗いました。

在宅勤務の日はいつもぎりぎりまでゴロゴロしているんですが、その日はめずらしく早く起きあがり、天気もよく気温も高い予報。

 

カーテン、いつ洗ったっけ?

と、自分のブログでキーワード検索するも出てこないってことは、恐らくリフォーム工事の前に外したタイミングか、工事後につける前でしょう。2年半近いのか・・・洗おうかニヤリ と、ズボラが思い立ち。

 

さて、お洗濯。

すでに洗濯表示は消えかかっているのでネットを参考に、プリーツで畳んで弱洗い(我が家だと「お洒落着洗い」)で洗いました。

とりあえずレース1枚+厚手1枚ずつを、入るような大きい洗濯ネットは持っていないのでそのまま入れて洗いました。

そして、同じ工程をもう一回。

 

カーテンレールに吊るして乾かします。

洗っているうちに曇ってきちゃって焦りましたけど滝汗


また晴れてくれました、風が入ってそよそよ~と乾いてくれます。

 

洗う前にコレ、カーテンフックを外したんですがめんどくさいですねうーん

 

可動する部分(アジャスタ―)を確認せずにテキトーに吊るしたらこんなグダグダに笑い泣き

やり直すはめになるなら、最初からちゃんとやればよかった。

 

これが、我が家のベストな丈です↓

 

 

とか書きましたが、洗って干すときになってレースも厚手もフックが一個足りない事件発生滝汗

 

ふだん全然カーテン使っていないので(なんなら三枚窓があるのに二枚分しかカーテンないくらいですし)、最初からなかったのかどうかもよくわからず・・・でも洗濯機の中にもそのへんにも落ちてないってことはなかったんでしょう。きっとうーん

 

100円ショップで売ってるでしょうけど、たくさん入ってるの要らないしなぁ~ と、そのままぐちゃっと端に寄せて、今もそのままにしています笑

 

今度洗うのはいつだろう?(笑)

久しぶりにカーテン洗ったお話でした。

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )