少し前に書いた記事でご紹介した、我が家で非常灯として寝室に鎮座しているLEDランタン。

 

同じものはもう売ってないみたいですが、こういう電池式のものです。

 

(こちらの記事です)

 

このとき「あ、電池がやばい」ってことに気づいていました(書かなかったけど)。

 

ひとつまえの記事のとおり乾電池が必要になったこともあり、こちらのぶんも追加で購入しました。

売り場で見てびっくり、単一が四本で千円とかするの!?びっくり

マジかよって思いましたけど、パナソニックEVOLTA NEOってもので長持ちな上に10年保存可能となビックリマーク

非常用なので長持ちはありがたい、安いものもありましたがこちらを選択しました。

 

さて、早速やばそうな電池を交換しましょう・・・。

種類の違う乾電池まぜちゃいけないのは知ってます・・・でも売ってるパック個数に対して端数って絶対でますよね?みんなどうしてるの・・・

 

期限見たらとっくに過ぎてましたガーン

なんかへんな汁が出ているような出ていないようなガーン

 

買ってきたEVOLTA NEOに交換、こころなしか明るくなったようなニヤリ

 

*単一、楽天なら6本で千円だった・・・

 

 

今回購入は四本パックなのに、必要なのは三本。また一本余ってしまった。

メーカー違いや新旧混ぜるのも駄目ならいったいどうしたらいいの、この端数は・・・

 

エネループ派の私ですが、単3単4のみで単1は流石に持っていません。

乾電池の管理、苦手です笑い泣き

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )