このまえまで、彼宅の玄関すっごく暗かったんです。

 

ダウンライトなんですがいったいなんでこんなに暗いんだろう?とずっと不思議でした。

彼と一緒にどこかへ出かけるときも、玄関照明つけても真っ暗。玄関のドアを開けてやっと靴が履けるような感じで。彼はあまり気にならないようでしたが。

 

そしたら、あるとき。

彼の帰宅前より私の到着が早かったので、スマホアプリで解錠して先に入らせてもらったときのこと。

 

↓こんなんです

 

(関連記事)

 

玄関がすっごく明るくってびっくりびっくり!!

 

彼が出かけるときに照明を消し忘れただけらしいのですが、どうやら玄関の電球は「だんだん明るくなる」タイプらしいんです。

照明スイッチ押してからオレンジの電球が、ゆーーーーっくり、じわーーーーっと、点いて、時間をかけてどんどん明るく(&白く)なるんです。

 

前に住んでた人がどういう意図でつけたのか知りませんが、なにその電球、玄関にそれ意味あんの真顔むかっ

 

一度あの明るさを知ってしまったらもう耐え切れず、「えー玄関明るいっていいよおー感動したよー、すごく快適だったよー」としつこく言ったら、少し後に電球を変えてくれました(やさしい笑)。

 

 

それが、人感センサータイプの電球でびっくり。

そんなのが電球単体でできるのね目

 

だったら我が家のこんな大げさなセンサーパネル↓

こんなん要らなくって、電球これにしてくれればよくない?とい思ったりキョロキョロ

 

 

 

但し、電球自体にセンサーがあると、目玉がついててちょっと怖いです。

(ぶら下げているのが何かというと、もっと感知域が狭くあってほしいため手近にあったガス代の伝票を吊るしてみたところ(笑))

 

 

いくらLEDとは言っても紙は怖い!と言うことで、とりあえずアルミホイルをちょっと離して貼り付けてます(笑)。

 

いやもう、すんごく快適です。

彼に感謝ラブ

 

 

彼宅ネタが続きました(笑)、これにて終了~。

 

 

 

 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )