この前カセットコンロを買い替えたときにこの画像を載せたんですが、「まだ使えるけど・・・」と処分に困っているのがまだありまして。

 

それが、この黒い鍋の下にある土鍋と、その横のやかんです。

 

黒い卓上鍋は、ニトリのこちら。IH、ガス火、どちらでも使えます。

↓↓↓

 

めちゃくちゃ軽くて、吹きこぼれないし、フッ素コートでお手入れ簡単、本当にお値段以上ですラブ

お正月休みにはもつ鍋もすき焼きもする予定で楽天で購入済みなので、また活躍してもらいます。

 

あ、脱線してしまいましたが、

そうなると重たい土鍋は使う機会がまったくなくてあせる でもまだまだ使えるしなー捨てづらいなーあせると思っていたら、母が「うちの土鍋より全然きれい、もらってあげる」と目

 

そして、やかん。普段は電気ケトルがあるのでもう何年も使ってないんですが・・・

 

お気に入りの、我が家の電気ケトルはラッセルホブスです。

ラッセルホブス Russell Hobbs 電気ケトル Cafe Kettle(カフェケトル) シルバー 7410JP[7410JP] [一人暮らし 単身 単身赴任 新生活 家電]

 

え、ラッセルホブスにこんなシリーズがあるの?これもかわいい!

ラッセルホブス Russell Hobbs ベーシックケトル シルバー 7013JP [1.0L]【2111_cpn】

 

それでも「電気が使えないような有事のときに、カセットコンロで沸かす用に必要かな?」ととっておいたんですが、「お湯なんて鍋で沸かせるじゃん」と今さら気づいたので、やっと処分しようとした矢先でした。

 

母 「えーじゃあ黄色でかわいいからもらってあげる」 えー目

 

モノを減らしていると言ってたのに、こんなやかんをもらってしまっていいのか?と思いましたが(そして実家にも私があげた同じラッセルホブス電気ケトルがあるというのに・・・カワイイは正義)。

 

 

と、いうことで、長年保管していたこの二点が片付いてしまったのでした。

 

キッチンマットに引き続き、使わないけど保管・・・が整理できました~

そのときの記事↓

 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )