先週の土曜は、美容室で縮毛矯正&カットでしたニコニコ

 

私が指名している美容師さんは売れっこ。

そのためふだんはカットと要所要所の確認くらいで、縮毛矯正なんかの施術を実際にやってくれるのは別の美容師さんだったりするんですが、この日はいつもより空いていて担当さんの施術を堪能できましたラブ

上手な人に髪をさわってもらうって本当に気持ちいいんですよね~照れ

 

 

さて、タイトルの「髪の悩み」。

髪がけっこう茶色いんです、地毛。


髪に傷みはみられないので(非常にいい状態、と美容師さんも言ってくれる)、生えてくる髪がそもそも茶色んでしょう。

 

でも、すでにアラフォーから「40代半ば」という年齢に差し掛かっている私。

これは人によると思うんですが、私には黒髪のほうが似合うと思うし、個人的にはあんまり明るい色でも恥ずかしいのが事実で・・・

 

そして、歳をとってますます茶色くなってきた気がするんですよね。白髪の前兆なのかな?と思ってます。

もちろん今でも白髪を見つけることもありますが…

 

彼には「陽を透過するくらい全体的に毛が細くなってるんだ」と言われて納得。

 

これが撮影そのままの色(とは言ってもスマホ自撮りモードにすると勝手に補正してくれちゃいますが(笑))。陽が入る窓際とはいえけっこう茶色い・・・

 

黒く染めることも考えたのですが美容師さんは反対するし、確かに若いときにも気になって一度黒色を入れたんですがあまりきれいにならなかったんです。

 

でも、先月彼と二泊のプチ旅行をしてきたときの写真を見ても、似合わない茶髪にうんざりしてしまうのが現実ショボーン

若いときは茶色くてラッキーくらいに思っていたのになショボーン

 

スライム

 

髪といえば、以前にご紹介したアレティのヘアブラシ(アイロンブラシ? ヒートブラシ?)は変わらず愛用中です。

美容室で縮毛矯正していると言っても一番癖が出るのが顔まわりなので、伸びてきちゃったあとはこのブラシで癖を抑えています。

 

 

私が購入したのはこちらでしたが

Areti アレティ 東京発メーカー 最大3年保証 マイナスイオン ヒートブラシ ヘアアイロン ストレート 高密度セラミックコーティング i1661 |ブラシ ブラシアイロン アイロン ヘアーアイロン ヘアブラシ

 

そのあとに髪を顎のあたりまで切ってしまったので、少しお安いミニでもよかったかな?

Areti アレティ 東京発メーカー 最大3年保証 マイナスイオン マイナスイオンヒートブラシ ヘアアイロン ミニ ストレート 高密度セラミックコーティング i1798 |ブラシ ブラシアイロン アイロン ヘアーアイロン ヘアブラシ

火傷の心配がないって慌ただしい朝にはありがたい…

 

さて、先日久しぶりに顔を合わせた職場の同僚と、女子トイレで盛り上がってしまったのが、これまた「白髪」の話。

ふたりとも私より若いのにすでに白髪染めをするようになって長いということで、最近の白髪染めって見ても全然わからないのねびっくり とびっくりしました。希望がもてます。

 

 

それにしても、十年前に一緒に出掛けたときには東京大神宮へ行って恋の話なんてした三人なのに、白髪の話でこんなに盛り上がるとは・・・(笑)。

 

みんな、平等に歳はとりますねニヤリ

 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )