私は目的なく100円ショップへ行くことがほぼないので(目的のものを買ったらそれで帰ってきてしまうので)、知らないグッズがたくさんあります。
 
この前、彼宅へ行ったときに彼の買い物に付き合ってダイソーに寄りました。
私の行動圏内にダイソーはないですし、店内を目的なくふらふらすることも久しぶりなので楽しかったですニコニコ
 
で、購入したのが「くっつく缶ケース」。
背面がマグネットになっている缶ケースです。
白、紺、シルバーがありましたが白を選択。
 
入れたかったのはこのふたつです。
①輪ゴム(シリコン鍋つかみにひっかけてました)
②爪楊枝(いつ買ったのかもわからないほど昔からあります、経年劣化と量が少なくなったために容器が歪んでペコペコ~)
 
缶ケースをアルコールでさっと拭いて乾かして、収納~ビックリマーク
 
すっきりビックリマークしました~!
色々生活感スミマセンあせる
 
まぁ輪ゴムはたまーーーにしか出番ないですし、爪楊枝もハンバーグ焼くときか彼が来た時食後に使うくらいであんまり出番がないので、こんな収納で十分でしょうビックリマーク

これいいな~ほかに入れるものないかな~貼れるところないかな~ と部屋を見渡しています(ないです(笑))。
 
 
ちなみに我が家の冷蔵庫は正面のドア面にはマグネットがつかない仕様なので、サイド面にアレコレ集中してます。
これはこれですっきりするなーと気に入っていますニコニコ
 
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(