アメブロに変な絵文字増えてますねニコニコあんぐり目がハート泣き笑い看板持ちにっこり凝視予防むかつきネガティブ昇天

かわいい…のか?

 

スライム

 

本題。ふるさと納税が先月で片付き(選びおわり)、ワンストップ特例申請も全部終わりましたー!

 

結局今年は・・・

 

①戻りかつお刺身(垂水市)

何度リピートしているかわからないお気に入りです。今年は二度お世話になりましたお願い

 

 

 

タタキじゃなくって「刺身」が好きです!ミョウガ、大葉、小葱、薬味たっぷりで~

 

来年はこっちのお得な大容量タイプでもいいな、毎年リピートしてますので来年もきっとラブ

 

 

② 熊本県産 あか牛 すき焼き用(南小国町)

 

まだ食べてません!彼が来たときにすき焼きします照れ

 

③長崎蚊焼き干し規格外干物セット(長崎市) *ブロガーさんの記事で惹かれて選択!

 
 
 

 

このボリュームびっくり 24枚も入っているので半分は実家に分けました。

 

私の晩酌ライフが大変豊かになりましたラブ 冷凍のまま焼けるし美味しいし最高ですラブ

 

④レンチンで食べられる一口チキン南蛮 タルタルソースつき(都城市)

 

これはひとつ前の記事でも書きましたが彼宅に送りました。気に入ったようです照れ

そして先日行ったときに私も食べてみました、美味しい!し、タルタルソースたっぷり~ラブ

小分けされているとはいえ危険な量です、2.2㎏(笑)。
 

⑤霧島湧水鰻(志布志市)

そして悩みに悩んだもう1団体は結局毎年ふるさと納税でお世話になっている志布志市の鰻にしました!

 

 

①の戻りかつおをもう一度リピートしようか迷ったんですが、お正月休みに彼が来ると思うと簡単ごはんの鰻もキープしておきたいなぁ~と思ってうーん

 

かつお(垂水市)、鰻(志布志市)は、結局毎年ですね。

私にしてはめずらしく返礼品にイクラを選ばなかった年でした。

 

余談。ふるさと納税の金額ってなんだかビビってしまって上限ぎりぎりまでは使えません。

もちろん計算してくれるサイトは使ってみるんですが、サイトによってもけっこう違ったりしませんか?

もしオーバーしちゃったらどうしようあせるという不安・・・みんな控除上限の何割くらいまで攻めてるんだろう?あせる

 

それにしても返礼品様々、毎年お世話になってますお願い

例年は彼のぶんのワンストップ特例申請も任されて書類多くて大変なのですが、彼は今年から確定申告が必要になったので(お母さまのご主人から投資用マンションもらったため)、今回は自分の分だけ、らくちんでした~ニヤリ

 

 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  )

web内覧会はこちら(  )