ベランダのユーカリ、紅葉が進んでますラブ
 
一番きれいに色づいているのがポポラス。
 
その奥にある、メラノフロイアも結構色づいてるんですけどね。
 
さて、少し前に書きました「期限切れのカセットボンベに困っている件」・・・
あのあともチマチマと使っていたところ、昨日夕食を作っているときに2本目が空になり・・・
(昨夜は常夜鍋)
きったない古~いカセットコンロでお目汚しごめんなさい
 
残すところあと1本ですビックリマーク
 
予想よりずっと早く、けっこうあっという間!?と思いましたが、ここのところ新米という響きに惹かれてお米を炊いたりしたんですよね。
それが大きいかな~と思っています(普段はアルコール飲むのでお米炊かないです、朝はコンビニおむすび)
 
我が家の炊飯はお鍋。
土鍋ではなくって、ハリオの「フタがガラスのご飯釜」を、もうずっと愛用しています。
 
こちら↓
 
 
 
 

 

購入履歴みたらもう8年以上使ってるびっくり

壊れようがないシンプル構造だし、すごいコスパ!!

 

当時ちょっとお高めの炊飯器を使っていたんですが、ズボラゆえ細かいパーツや内蓋のメンテに嫌気がさし、清潔を保てる気もせず、手放しました

その後しばらくはレンチンごはんを食べていたのですが、さすがに耐えられなくなりハリオを購入したのでした。

 

ハリオ鍋は洗うのラクちん、炊けるごはんはおいしくって、大満足しています照れ

 

*まだ新しかったその炊飯器は妹夫妻宅へ譲りました。譲った当時も「なにこれ!美味しい!」と喜んでくれたんですが、少し前に「もらった炊飯器、老朽化のためついに処分しました!10年間、姪ちゃんのごはんを炊いてくれてありがとう~!」というようなメッセージとともに炊飯器の横でピースサインをする姪ちゃん(12歳)の画像が送られてきました(笑)。妹夫妻宅で役に立てたようです。

 

 

話が逸れましたが、

ハリオの「フタがガラスのご飯釜」、15分くらい火にかける必要があるんですよね。

それがガスボンベを消費させた主原因かな~と思っています。

 

 

よーしあと一本!と 2011年購入のガスボンベに先が見えたのと、

2019年に購入したカセットボンベ3本にまた期限がきたときのことにも安心できて、気が楽になりました~ビックリマーク

 

スライム

 

この前ちょっと調べたときにも、「うちのカセットコンロみたいのってもう売ってないんだなーいまは薄くておしゃれなんだなぁ!」と思いましたが、(とにかくゴールド好き、どうしてもこれ↓に惹かれています)

 

 

あれ?そういえばガスファンヒーターの耐用年数って?とググったところ、10年だとか。
ええー我が家の2005年11月ってビックカメラのシール貼ってありますけど滝汗
 
まだ問題なく使えているから使いたいけど、ガスってところがちょっと怖い(耐用年数とっくに過ぎてて今さらですが)あせる
 
生きるってお金かかるなぁあせる
 

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(