月曜に休暇をとっての4連休
彼と2泊のプチ旅行(銚子〜つくば〜大洗)してきました
コロナコロナで自粛が続いていましたが、やっとひと息つけた感じです照れ
 
プチと言えど、旅行は一年ぶり?
ちょうど一年前に群馬〜あしかがフラワーパークへ行ったようで、アプリから通知が来ていました

 

スライム

 

さて、彼宅で扱いに困っているものがひとつ…

これなんです

くったりした、ガジュマルの切枝

我が家のガジュマルから切り落としたもので、三年前に彼が北関東へ引っ越した際に、お部屋にグリーン♡と持ち込んだんです

 

切枝ですからいつまで持つかな?と思っていたんですが、水に挿していたら根が出て葉が増えて、二年前はこんな感じでした

彼が先シーズンの天気のいい寒い日に「日光浴♪」とベランダに数日放置したそうで(ムキー)、それからくったり元気がなくなってしまったんですが、根は渦を巻いて伸びてる…

 

これは土に植えてあげたほうがよいのだろうかうーん? と、行くたび悩んでいます

いつまでもペットボトルに挿してるんじゃかわいそうなんですが、この先の方針が決まらないので花瓶も鉢も買えず状態で気づけば三年超あせる

ここまできたら、当分このままになりそうな予感です

 

 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(