もう12月ですかー、実感ないです。
 
 
遠距離(とは言わないか・・・東京と北関東)な彼とは、まぁ他愛もないLINEのやりとりをしています。
いい天気だから洗濯したよー で ベランダの画像とか、晩酌開始~ で 夕ご飯の写真とか。
 
そんななかで送った私の夕飯の画像に、「旨そう、たまには送って」と返信が。
 
これは前からたびたび言われていることで、彼のいうことはなんでも聞きたがる私ですが珍しく断ってる一件・・・うーん
 
だって、手作りのおかずを、お惣菜を、送るって!?
ハードル高くないですか!??あせる
 
いえ、うれしいですよビックリマーク 手料理食べたいって言ってくれるの照れ
でも、クール便でそれを送ることのハードルの高さよ・・・・・・・
 
これでもクール便で高齢の親御さんにおかずを送る記事とかけっこう目を通したんですけど、
① 衛生面で怖いビックリマーク
 作ったお惣菜をよーく冷やして、清潔な使い捨ての容器に入れて、きちんとクール便で発送したとしても・・・目が届かないところに丸一日以上あるわけでちょっと心配・・・梱包も気を遣うしねうーん
 
② 味も心配ビックリマーク ←これが一番心配・・・
 一番最近に「送って」と言われた時の画像がこちら、大根と鶏手羽煮なんですが(たいしたモノじゃなくってスミマセン)
これだって初日はぼんやりしたんです、味付け。
だから生姜の千切りのせて誤魔化して食べてました。
 
それが2-3日目に美味しくなって、5日目の今日はすでに大根しょっぱいし鶏肉も鶏手羽は柔らかいけど一緒に入れた鶏ももはちょっと味が落ちてるというかかたくなってしまっています(どんだけ作って何日連続で食べるんだって話ですが(笑)、同じメニュー続いても平気なタイプです)。
 
でもそれって読めないんですよね、私ごときのスキルでは・・・。
だから一番おいしいタイミングで届けられるとも限らないし、必死で調理して、気を遣って詰めて、その結果美味しくなかったら(というか微妙だったら)・・・と考えると恐ろしい。
私も悲しいけど、期待して食べたときの彼のがっかりが悲しい。
 
できたてを一緒に食べてる時なら「あれ!?なんかイマイチ、ごめーん笑い泣き 醤油でもかける?」で笑えることでも、送るとなるとハードル高い。
食べるときも、鍋で温めるのとレンチンではまた食感も違うでしょうし(鶏って爆発しますよね?)。
 
と、いうようなことがあり、
美味しいものを食べてほしいな~野菜も食べてほしいな~ と思って、楽天のお惣菜をたまに送ったりもします。
 
これまで送って彼の反応がよかったのは↓

 

こちらも良かったです、リピートしてます↓

 

カネ吉だとこちら↓がお得なんですが、

 

乾物煮物(切り干し大根、ヒジキ煮等)が嫌いだし、豆煮も食べない人なのであせる

 

 

そんなこともあって、今年はふるさと納税(チキン南蛮)を彼宅に送ったりもしてみました。
 
彼のほうが私よりずっと収入は高いので返礼品に美味しいもの選んでくれたらよいのですが、ウイスキー、炭酸水、レンチンごはん、レトルトカレー、の繰り返しのようですえー
 
 
と、いうことで、手作り惣菜を送って!という彼の希望は叶うことはないでしょう。
ごめん! とは思ってます。
 
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(