あっという間に10月。

今年も残り三か月を切ってしまいましたが、今年中にやらなきゃいけないことが残ってるんですあせる

 

それが、ふるさと納税ビックリマーク

 

 

例年は割とすんなり(返礼品ありきで)決まるんですが、去年も今年はコロナの影響で彼(北関東在住)がなかなかうちに来られない。

とすると、返礼品も悩んじゃうんですよねぇ~・・・

 

彼がいればもつ鍋セットとかすき焼き用のお肉とか蟹ポーションとか欲しいのに~(ひとりじゃ食べない)、ウナギもひとりじゃちょっと多いしな~とか

 

 

でも、もう残り3か月!そして緊急事態宣言解除!しかも楽天お買い物マラソン!

ということで、この機会に今年分をやっつけちゃいましょうビックリマーク

 

そして、サラリーマンなのでワンストップ特例を使いたい。

ということは、金額上限と併せて自治体数も【5】までにしないとね。

 

決めました~

 

① 熊本県産 あか牛 すき焼き用

お正月あたりにはまた彼もくるでしょう!実は私はそんなにすき焼き好きじゃないですけどね真顔

 

 

② レンチンのチキン南蛮!タルタルソースつき

これはチキン南蛮大好きな彼宅に送ってもらうようにしました、口コミ見たらとっても好評なので彼の感想も楽しみ~ラブ

 

 

③ これ、すんごい美味しそうなやつ!!長崎蚊焼き干し規格外干物セット!

冷凍のまま焼けるのもポイント高いです~多すぎるので実家と半分こにします。

 

↓↓↓

いつも拝読しているブロガーさんが紹介されていて、もう目の毒!!状態でした。

うまそーラブ 楽しみ~ラブ

 

 

④これは何度かご紹介していますが、毎年お世話になっていてすでに今年も×2回寄付して返礼品いただている垂水市のカツオ刺身。

絶品ですラブ

 

 

⑤・・・悩んでますが、やっぱり毎年お世話になってる鹿児島県志布志市の霧島湧水鰻かなぁ~

私の晩酌用にもなるし、彼が来た時の簡単ごはんでも助かるし、なにしろ美味しいし・・・

 

 

 

この動画もついつい観ちゃうし(笑)

 

 

あと端数がどんだけあるか計算して、今週中には片付けよう!!

よし!!

 

 

 

 

 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(