少し前に下書きしてそのままだった記事です。 
 
タイトルの「二年前」は10月1日のお話。
着工から二週間ほど経過して、やっと廊下のクロスを決めたようです。
 
 
大きくない工務店だったからか、割とこうやって色々決めながら工事が進みましたね。
マイホーム計画中ジャンルの方のブログを拝読していると、割と最初に全部決まっていて、そしてそれが動かせなかったりもして、びっくりすることもあります。でもそれが普通のようです。
 
我が家は、照明(ダウンライト)の数や配置すらも、始まってから現場監督さんと電気屋さんと三人でアレコレ言いながら決めたくらい。こういうのはめずらしいのかも。
 
でも、融通がきいて色々助かりましたお願い
 
スライム
 
以前にも書いてますが、一部ご紹介。
我が家の廊下部分のクロスは、リビングの白っぽい石目調のクロスとは一転、グレーの織物調です。
既存の濃茶建具との相性もよくってとっても気に入っています。
(見切れてますが、天井は織物調の光沢のある白です)
 
巾木も、廊下は茶色にしてもらいました。
 
リビングはフローリングに合わせて白い巾木なので、「巾木がリビングと廊下で別なんて変じゃない!?」と心配だったんですが、杞憂でした。まったく違和感なしチョキ
 
このクロスは(このクロスも!)大正解でした〜照れ
 
いやーそれにしてもいま読んでも懐かしい!!
まだ2年しか経ってないのに…これは10年20年後に読んだら相当な思い出になるのでは。
リノベ工事の工程をブログに綴っておいて本当によかったですニコニコ
 
 
★記事の一番下にマンションリノベ工事についてまとめてますのでご興味ある方はぜひウインク
 
廊下について詳しく書いてます↓
 

 

まとめは、一番下です↓↓↓

 

 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(