長雨だったせいか、お野菜高めが続きますね。
でも昨日は近所の八百屋さんで久しぶりにキャベツがひと玉100円、ゴーヤ見切品が2本で100円(しかも端っこが折れちゃったきゅうりのおまけつき)だったので、ラッキーでしたニコニコ
 
そう、うちの近所の八百屋さん安いんです。
私、いまのマンションに暮らしてもう十数年なので感覚がマヒしちゃってるみたいですが、安いんですビックリマーク
 
全体的になんでもかんでもお安いんですが、特に薬味系(大好きラブ)が安くて、それに気づいたのは実はここ1-2年ほど。
 
 
あるとき、そのお店で、大葉10枚が75円で売られていたことがありまして。
「たっか!!!」と  私、驚愕しました滝汗
 
で、某SNSでそんなことを書き込んだところ、大多数からが「大葉10枚75円、普通じゃない?」みたいな反応だったんです。
 
え 滝汗
 
私の感覚では、通常38円、高い時で50円 だったのですごく違和感ありました。
 
そして時は過ぎ?
ここ一年半のコロナ自粛でやることなく、とりあえず歩ける範囲を散歩することが増えました。
その帰り、近所だけどあまり行ったことないスーパーや行っても野菜コーナーは見ないようなスーパーで食材調達したりもするんです。
 
そしたら滝汗
大葉10枚70円台の店が、なんと多いことよ滝汗
なんなら、もっとお高いお店もあるくらい
 
いやいやー35円に慣れた身ではそんな大葉は買えません!!
併せて、どこのスーパーも、ミョウガも高いな!!
 
カツオ刺身に薬味たっぷりが love な私には、薬味はたくさん必要なんです。
そんなお高い薬味はちょっとあせる 刺身より高くなってしまう滝汗

 

 

カツオはタタキでなく、刺身に限る!!

何度もいただいてる返礼品ですラブ

 

 

実はここに住んでから最初の数年間は、生協配達を利用していたのでこの八百屋さんはあまり立ち寄ることがありませんでした。
いまとなっては私の暮らしに欠かせない存在ですニコニコ
 
お得な八百屋さんが近くにあって本当によかった。
薬味以外のお野菜でも本当~にお世話になってますお願い
 
大好きなゴーヤも、そろそろ季節が終わるかな〜あせる
 
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(