②の続きです。
ちなみに三連休で終わらせる予定が、1日目の作業で翌日はぐったり。筋肉痛もあるし1日ころがってましたチーン
 
さて、2月の三連休、中休みを経て3日は床です。
こちらは既存の床材を剥がすことなく、上からシールタイプを貼りました。

これは本当にぺらぺらのシールタイプなのでめちゃくちゃ楽!

地面に貼るわけで持ち上げる必要もなく、壁面に比べたら本当に楽でした笑い泣き

 

 

便器周りのカットが難しかったですが、ズボラゆえきちんと型紙とることもせず開始しました。

まぁなんとかなりました。付け足したり後からカットしたりでウインク

画像奥の、水栓周りはもう諦めました。隠すように棚を設置する予定だからもういいやキョロキョロ
 
巾木を貼ってないけど、もう疲れたのでここで終了です。
 
画像左奥の棚は、水栓と配線隠し&リモコン置き用に設置。
壁紙と同じクロスを貼った板2枚を、T字に合わせてボンドで貼り合わせただけです(画像は巾木後ですが)。
 
吊戸棚の取っ手は、油性マジックで塗っただけ。ペーパーホルダーに合わせて黒。
 
近くで見る人いないから、これでいいやキョロキョロ
 
大満足のペーパーホルダーについては、こちらで書きました。
巾木以外の作業がここで終わったわけですが、ゴミの量がすごいチーン
いや、最終的にはこんなもんじゃなかったですが・・・まいりました。
 
つづく。
 
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(