自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました。

お気に入りの空間になってうれしいですおねがい

-----------------------------

突然ですが、私、湯につかるのがそんなに好きではないんです。

温泉みたいにイベント性があればいいんですがそれでも長湯はできないし、自宅の湯船なんて面倒でしかないキョロキョロ

 

 

そんな私でも、自粛生活が暇すぎてこの1年は例年に比べてかなり湯船をはってると思います。

 

スライム

 

最初から本題にそれてしまった、最近ボディブラシを買ったんです。

購入したブラシはこちら。

色々あって迷いましたが、マーナの馬毛にしました。

 

 

決め手は、日本製なことと

 

キッチンでマーナブラシ使ってて気に入っているから。

その鍋フライパン用はこちら↓

 

 

 

ヘッド部分を外すこともできます。

 

ハンドブラシに早変わり(私は長いまま使ってますが)。

 

これが~!気持ちいいんですよ~ラブ

ちょうど良い刺激でスッキリ!!

 

私、もう何年も体を洗うのはもっぱら「手」で、たまに手ぬぐいでした。

手でふわっと洗うだけ、もしくは手ぬぐいでゴシゴシ垢すっきり!もいいんですが、ブラシってこう毛穴がきれいになる感じ?

 

これ、ほんとオススメです。

 

実はこれ、最初はドライブラッシングを初めてみようと思って買ったんです。

ドライブラッシングって、入浴前に乾いたブラシで全身をブラッシングして~って乾布摩擦的なやつです。

それはそれで気持ちよかったんですが、残念ながらズボラな私のルーチンに馴染むことはありませんでしたチーン

 

で、もったいないので本来の使い方をしてみたところ、大のお気に入りになりました。

うれしい誤算チュー

 

浴室に置きっぱなしだとカビたりするかな~?とか、そもそもどこに置いたらいいんだろ?と思っていましたが、バーにかけることで解決です(生活感あせる)。

 

画像左下に映ってるのは、こちらも大のお気に入りダルトンのソープホルダーです。

固形石けん派の方にはぜひオススメしたいラブ

 

 
 
 
 
 

 

マグネットでくっつけて空中管理なので、ソープディッシュのヌルヌルストレスから解放されます。

我が家はかなり大きい「ねば塾 白雪の詩」という石けんを愛用していますが、しっかり浮いててくれてます。

もう何年もずーっとお気に入りアイテムです。

 

以上、「買ってよかった!」お風呂場のお気に入り紹介でしたニコニコ