自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

-----------------------

リノベ工事から半年なので、そろそろブログジャンルを「マイホーム計画中」から移動しようかと思ってるんですが

「一人暮らし」とか「マンション暮らし」とか「40代」とかってジャンルはないのねキョロキョロ

 

インテリアってジャンルはちょっと敷居が高い

そんなに凝ってないしあせる

 

ということで、行き先に困ってます

 

で、あとなんかマイホーム計画中なことで書き残してることないかなあーと考えみて思いついたこと

→Panasonicベリティスの、しっくいホワイトのこと!

 

我が家だと、このクローゼット扉と

このカウンターが、Panasonic ベリティス しっくいホワイトです

正直、カタログ見てもいまいちよくわからず

 

「しっくいホワイト 後悔」だったか「しっくいホワイト 汚れ」だったか、そんなWordでググったときに「すごく傷がつきやすい、汚れも落ちにくい」みたいなブログ記事が上のほうにヒットしたんですよね(今回探したけど見つからなかったあせる

 

それで結構気にしてたんですが、今のところ傷も汚れもありませんニコニコ

 

もともと白系にすることは決めてたので、他の候補は同じベリティスの…

ホワイトアッシュと

ホワイトオーク

 

正直、カウンターだけならどれでもいいやーと思ってたんですが、クローゼット扉となると壁一面になるのでイメージが結構変わりそう滝汗

 

でも選んだメインクロスを大きい面積に貼ったときのイメージもまだつかめてない滝汗

 

と、いう感じで迷って迷って

「我が家には汚す人はいない!木目柄がなくて寂しいことはあっても悪目立ちはしないはず!」

の気持ちで、エイヤー!で決めました

 

 

結果、フローリングも木目がほとんど感じられない我が家には、合ってるおねがい

木目のどちらかにしていたら、部屋の雰囲気かなり違っただろうなぁとも思います(別に木目嫌いなわけではまったくないんですがあせる

 

ただ正直、どのあたりが漆喰感なのはイマイチ謎です