自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

後悔ポイントはこちら(

-----------------------

リノベ工事を具体的に意識し始めた2019年2月から、断捨離が始まりました。

 

工事開始の9月まで、8ヶ月間でたくさん処分しましたよ~あせる

ひとりで住む3LDK、スペースは潤沢にあるわけで、定期的に断捨離していたつもりですがそれでもモノがあふれていました。

 

【粗大ゴミで出したモノ】

1.VHSデッキ(何年も使ってない)

2.ズボンプレッサー(何年も使ってない)

3.折り畳みテーブル(何年も使ってない)

4.エアロバイク(何年も使ってない)

5.こたつ(20年くらい使ってない滝汗

6.額縁(壊れてる)

7.ルンバ(調子悪くて数ヶ月使ってない)

8.食洗機(リノベで新調)

9.姿見(リノベで新調)

 

こんなに出して、合計で3,900円でした!びっくり

自治体ってありがたい!!

 

うちの自治体は、予約したら取りに来てくれるので楽ちんです。

但し、マンションの1階までは自分で下ろす必要あり。

 

エアロバイクや食洗機なんかどうやって下まで持って行くのガーン

と思いましたが、台車を使えば余裕でした!

工事前なのでもう部屋から台車でゴロゴロ~!爆  笑

(食洗機はさすがにひとりで移動させるのは無理で、ふたりがかりで台車へ下ろしました)

 

ちなみに、この台車は溜めがちな紙ゴミ搬出用に購入していたものです。

そして、粗大ゴミ以外でも、40Lの袋に入る程度なら不燃ゴミの日に捨てられるので他にもかなり捨てました。

 

次は【フリマアプリ】の利用です。

2月から利用して、7ヶ月で純利益が10万円を超えました!

売上げじゃなくて手数料と送料を引いた「利益」が10万!すごいびっくり

 

しかもレアものとかブランド物なんてなくって、本当に要らない物をこつこつ売って、110件取引しての10万円。

10万円までで数えるのをやめてしまいましたが、そのあともコツコツ売れていますニコニコ

 

 

と、いう頑張りがあって、我が家の倉庫兼書庫はだいぶさっぱりした思っていたのですが、

母が先日その部屋を見て「いつになっても片づかないね、手伝ってあげたい」と言われてガーンガーンガーンガーン

 

フリマアプリに出している物とか、食品や洗剤類や紙類の在庫とか、要るものしかないはずなんだけどあせる

ショックなので、もう少しがんばります。