自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

-----------------------

まずはリフォーム会社を決めないと始まらない話、続きます。

 

さて、最初に相談会へいった、管理会社系D社。

ここは最悪でした~あせる

 

相談会で担当者はめちゃくちゃ感じよくて、この人と相談していけば理想の部屋になるかも~ラブ と期待大。

が、見積もり作成のため我が家にくる約束をしていた前日18時頃、メールが届いていることに気づきました。

「他のお客さんの引き渡しが入ったから、明日の約束を延期させてください」的な。

 

はぁ~!?ポーン

明日の話よ?そしてもういま夜よ?理由が他のお客さん・・・て、失礼すぎるでしょ??

100歩譲って、それメールで言うの?電話してくるのが筋じゃないの?

私の優先順位めちゃくちゃ低いな!!真顔

 

まだ相談会だけでなんのやりとりも始まっていなかったので、もうD社はいいやと見切りをつけた感じに返信したんですが、それが伝わったようで「代理の者が伺うので」と電話があり、翌日、別の方がいらっしゃいました。

話が進む中で、説明会で聞いた「バーチャルリフォーム」というサービスを使いたいと伝えると「わかりました!会社戻ったらURL送ります!」とのこと。

「え、そのURLだけで見られるんですか?この部屋が工事でどうなるか見られるんですよね?」

「はい!大丈夫です!」

 

が、案の定、翌日電話があり「すみません、専用のカメラでお部屋の撮影が必要でした」と真顔

ずいぶん新人ぽいなぁと思ってはいましたが、いまイチオシしているサービスを理解してないってどうよ。

 

そのあとは最初の担当者にまた引き継がれたのですが、何を聞いても対応が遅いし、見積もりも期日過ぎてもなんの連絡もないし、こちらから連絡すると「いま!ちょうど送ろうとしていたところです!」。

蕎麦屋の出前か!って感じでした。

 

「和室を残す」or「全面フローリング」のお値段差も相談会で聞いていたのと違うし、

廊下とLDKのあいだに見切りを入れるというし(他の3社に聞いたら「そのほうが工事は楽だけど見栄えは・・・」という回答でした)、

なんか色々不信感だらけで誠意ゼロとしか感じられず、でした。

 

うちのマンション管理会社なわけで、一番スムーズに色々できるかな?とか、唯一女性担当者だったので色々相談できるかな?と思ってたのですが、そういうの関係ないんだな~と実感しました。

 

(今回載せる画像ないので、お気に入りのモービル載せときます)

 

 

長くなってしまいました、次が最後です。