自己紹介はこちら( ★ )
Beforeはこちら( ★ )
-----------------------
まずはリフォーム会社を決めないと始まらない話、続きます。
さて、最初に相談会へいった、管理会社系D社。
ここは最悪でした~
相談会で担当者はめちゃくちゃ感じよくて、この人と相談していけば理想の部屋になるかも~ と期待大。
が、見積もり作成のため我が家にくる約束をしていた前日18時頃、メールが届いていることに気づきました。
「他のお客さんの引き渡しが入ったから、明日の約束を延期させてください」的な。
はぁ~!?
明日の話よ?そしてもういま夜よ?理由が他のお客さん・・・て、失礼すぎるでしょ??
100歩譲って、それメールで言うの?電話してくるのが筋じゃないの?
私の優先順位めちゃくちゃ低いな!!
まだ相談会だけでなんのやりとりも始まっていなかったので、もうD社はいいやと見切りをつけた感じに返信したんですが、それが伝わったようで「代理の者が伺うので」と電話があり、翌日、別の方がいらっしゃいました。
話が進む中で、説明会で聞いた「バーチャルリフォーム」というサービスを使いたいと伝えると「わかりました!会社戻ったらURL送ります!」とのこと。
「え、そのURLだけで見られるんですか?この部屋が工事でどうなるか見られるんですよね?」
「はい!大丈夫です!」
が、案の定、翌日電話があり「すみません、専用のカメラでお部屋の撮影が必要でした」と
ずいぶん新人ぽいなぁと思ってはいましたが、いまイチオシしているサービスを理解してないってどうよ。
そのあとは最初の担当者にまた引き継がれたのですが、何を聞いても対応が遅いし、見積もりも期日過ぎてもなんの連絡もないし、こちらから連絡すると「いま!ちょうど送ろうとしていたところです!」。
蕎麦屋の出前か!って感じでした。
「和室を残す」or「全面フローリング」のお値段差も相談会で聞いていたのと違うし、
廊下とLDKのあいだに見切りを入れるというし(他の3社に聞いたら「そのほうが工事は楽だけど見栄えは・・・」という回答でした)、
なんか色々不信感だらけで誠意ゼロとしか感じられず、でした。
うちのマンション管理会社なわけで、一番スムーズに色々できるかな?とか、唯一女性担当者だったので色々相談できるかな?と思ってたのですが、そういうの関係ないんだな~と実感しました。
(今回載せる画像ないので、お気に入りのモービル載せときます)
長くなってしまいました、次が最後です。