自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

-----------------------

メインクロス決めの迷走、続きます。

 

③で書いた、気に入ったシンコールBB1374。

そもそも、シンコールへはスライスストーンという商品を見に行ったのでした。

我が家に採用したハンディストーンと似た、天然石シートです。

 

ショールームで私が気に入ったのはこちらの2種類。

左が光沢があるマイカタイプ、右がマットなクレイタイプです。

どちらも素敵おねがい 天然石が我が家の壁になるなんてとっても素敵おねがい

というのが感想でした。

 

でも、個体差が思った以上に大きいことがわかりました。

天然石だから個体差は当たり前、とわかってはいましたが「コレとコレが同じ品番!?」と思うことがショールームでもあり。

特に採用決定!?とワクワクしていた右商品の小さいサンプルは、薄茶一色のものもあってガーン

 

色んな雰囲気のものが届くのではなく、おそらくロットによってだいぶ雰囲気が違うという感じかと。

それは賭だなぁあせる

 

ちなみに、これらはみんな同じ品番です。

左側の茶が入ったものは好みだけど、一番右のシルバーっぽいのは好みじゃなかったり。

 

こちらも同様ですが、個体差が大きすぎる。

そのあたりを詳しく聞きたかったのですが、残念ながらショールームはカーテンやカーペットメインでした。

スライスストーンについて詳しい人はいないようで残念。

 

 

その少しあと、松下産業のハンディストーンという商品を見つけ、ショールームに出向きました。

そこで商品の個体差等、不安に思っていることに相談にのってもらい、納得できたため採用決定!爆  笑

 

あちこちと迷走しましたが、しっかり説明してもらったことで

クロスに比べお高めになることにも自分のなかで納得できての採用でした。

 

★ちなみに、お値段はアクセント部分にLIXILエコカラット貼るのと同じくらいでした

そういえばエコカラットもショールームへ見にいったけど、個人的には好みじゃなく残念!

 

ひとまず、アクセントクロス(正確にはアクセントウォール)が決まったことで

メインクロスへ進むことがやっとできました~。

 

ここからも長かった、続くあせる