自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

----------------------

後悔ポイント、ここからは結構な後悔です。

・・・第3位!! ←2020年7月後悔ポイント第1位へ不名誉に昇格しました

 

食洗機!!

 

初めてのビルトイン食洗機。

今回クリナップ製キッチンに入れたのは、リンナイ「ZWPP45R14ADK」です。

 

以前にも書きましたが、正直、こだわりはなく・・・勧められるまま導入しました。

こだわったのはこの動線のみ。

食洗機じたいはまったくのノーチェックでした。

 

使い始めて6週間以上がたったいま、感想。

「汚れ落ちねぇ真顔

「乾かねぇ真顔

 

正直、「入れづらい、使いづらい」もありますがそこは自身の確認不足と慣れもあるかと。

でも!「汚れ落ちない」のと「乾ききらない」のって・・・ゲッソリ

 

ちなみに、我が家でこれまで使っていたのは東芝製のDWS-600A、こちらでした↓

置き型で、10年くらい前に購入しているもの。

働きばっちり、汚れにも乾きにも不満を持ったことはなく。

 

て、ことは。

メーカーは違えど、「食洗機」自体が、相当進化しているでしょう爆  笑

楽しみ~爆  笑 ・・・と、楽観的すぎました。後悔。

 

汚れが落ちないのは、がっつり落ちないというわけではなくって

なんていうか全体的にぼやっと油っぽいというか・・・でも包丁のタンパク質汚れは全然落ちない。

試しに「念入りモード」でやってみたら少し改善しましたが。

 

乾ききらないことはこれまでなかったのでちょっとびっくり。

あと、これまでのものと同じ6人用だというのに、入る量がだいぶ少ない気がします。

 

あ、メリットとして、動作音はかなり静かになっていました・笑。

 

うーん、ちゃんと選ばなくちゃいけなかったなぁ。

後悔していますが、うまく付き合いますあせる