自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

----------------------

先週末、宇都宮へ行く機会があり、

大きいショッピングセンターの周りに、アクタス、東京インテリア、カリモク、と色々近くに揃っていたのでひと回り見てきました。

 

そのときカリモクのショールームで見たパーソナルチェア、「THE FIRST」

リクライニングチェアーです。 ※画像、公式からお借りしました

 

 

こ、れ、が。試してみたら、めちゃくちゃよくて。

 

背もたれにもたれれば、なんの操作もナシに体に沿ってリクライニング。

姿勢を変えたらそれにすーっと寄り添ってきて、気持ちよすぎでした。

 

それにしても30万かあー!

そしてデカいな!!

あと見た目はあまり好みじゃないな!!

 

と思いつつショールームをあとにし、近くの東京インテリアへ行ってみたところ

こちらの家具コーナーにも同じシリーズが何台も展示してありました。

もちろん、さっそく座ってみる・・・

 

ん!?さっきの感動がない真顔

んん??いまいち動きがスムーズではない真顔

 

いくつか座ってみましたが、どれもショールームのような感動はなく…んん〜残念あせる

 

ショールームではおそらく頻繁にメンテナンスしているのかな?と思いました。

販売店におろされたものはショールームに比べたらメンテナンス機会も少ないでしょうし、動きが悪くなるのも仕方ないかな?

 

でも、頻繁にメンテナンスできないのは自宅でも同じよね?

 

 

我が家のダイニングソファはまだまだ元気ですし、

私はソファで横になったり腰を浅くして背にもたれるような座り方をする習慣が今のところないのですが、

いまのソファが駄目になったときの候補に入れたかったんだけどなぁ~。

 

とりあえずは、「THE FIRST、無し!!」です(あくまでも個人的に)。

 

※お値段30万は、ショールームで商品に貼ってあったお値段です。

webで見たらもっとお安い物が多いようで、組み合わせやオプションによってかなり違うようでした。