自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

----------------------

工事中の差し入れのお話です。

迷ったし困った!

 

事前に、工事での立ち入りは1〜4人と聞いていました。

営業さんと現場監督さんには、差し入れとか要らないですよ〜みんな休憩とかも自分で飲み物買って自由にとるんでって言われてました。

 

でも…ねえ?という感じ。

私は平日仕事で不在にしているので職人さんたちにお会いする機会はほとんどないし…。

 

ググったりした結果。

こんな感じで毎日お菓子を玄関に置いておきました。

人気だったのは、お煎餅系だとばかうけ、歌舞伎揚げ、チョコ系だとチョコパイ。

逆に全然人気なかったのはお煎餅系だと雪の宿、チョコ系だとブラックサンダー、カントリーマアム。

あとは飴玉も入ってます。

 

写真は、人気ないほうのラインナップですね。

帰宅してみて売れ行き?が良いと嬉しいものでした。

 

ドリンクは週1くらいでこんな感じに置いていました。

まだまだ暑い日もあったのでクーラーバッグに大きい保冷材2枚入れて。

 

ドリンクはいつも完売状態だったのでドリンクのほうが喜ばれるのはわかっていましたが、いかんせん「住みながらのリフォーム」。

寝室に生活のすべてを突っ込んで、冷蔵庫はレンタルした小さいものだったので週1が精一杯あせる

 

現場監督さんが、たびたびこんなふうにメモ残してくれました。

 

以上、私の「差し入れ」はこんなんでした。