自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

----------------------

ここ数日、このブログをたくさんの方に見ていただけているようでとてもうれしいです。

ご訪問、ありがとうございますおねがい

 

さて、①の続きです(画像再掲↓)。

ちなみに遠くに見える時計が指すとおり、この日は10月の17時より少し前。

陽は落ちつつも、まだ外は明るい時間です。

 

元・和室の出窓2箇所で交換したLIXILのインプラス(内窓)、ガラスはフロストガラスにしました。

内窓があると、防音はもちろん、結露が出なくてとにかく最高に楽ちん。

絶対オススメです。

 

そんなインプラス出窓に囲まれているのが、幅120cmの大きめドレッサー。

こちらは、13年前、この部屋の入居と同時に購入した大のお気に入りです爆  笑

ガラス天板は液体や粉が飛んでも拭けばOKなので使いやすい。しかも外せるので、たまーにお風呂場で洗います。

 

リフォーム前はもっとゴチャゴチャ化粧品類を置いていたのですが、リフォーム中、約1か月のミニマリスト生活によって、あんなに色々置かなくても十分なことがわかりました(笑)。

 

今回、電気屋さんにドレッサー屋外前提で照明位置を調整してもらったのでで明るくて使いやすくなりました。

 

さて、照明。我が家は今回全部ダウンライトに変更しました。

アクセントウォールの上だけ、照らすように壁に近く+小さめライトに。

キッチンだけ、昼白色。

(カウンター前のなんだろ?とよく見たら、恐らくキャンドゥで買ってきた収納ボックスとそのビニル袋ですね💦買い物から帰宅してすぐ撮ったので置きっぱなし💦)

 

リビングと隣接してるのに変かな~???と不安に思いましたが、作業するスペースは白い照明のほうがいいし・・・

ちょっと迷いましたが、営業さんの言うとおり、やってみたら全然気になりませんでした。

 

今回、リフォームを機に購入した家具家電はありません。

リビングもキッチンもすべて既存のものです。

 

新しい部屋にもしっくり合ってよかった!と満足しています。

 

次はクローゼット編です。