自己紹介はこちら(

Beforeはこちら( )

----------------------

工事が終わったので、キッチンに引き続き、web内覧会しますおねがい

まずは玄関~廊下から。

 

玄関のドアを開けると、こんな感じです。

グレーのクロスに天井は白系。

濃茶の建具は既存のまま、右側は下駄箱。

扉につけているのは折り畳み傘入れ、これまで便利でここに付けていましたが移動させようかな・・・。

 

下駄箱上に見えるのが、今回こだわりのアクセントクロスおねがい

サンゲツのSGA746です、キラキラゴールドで玄関通るたびテンションあがる~!!!

グレーのクロスとシルバーコンセントとの相性もばっちり爆  笑

 

玄関の「たたき」と「上がり框(あがりかまち)」も、既存のものです。

実は、「たたき」はともかく、「上がり框(あがりかまち)」なんてリフォーム検討しはじめて色々調べるまで知らなかったです。

言うまでもなく、廊下の手前の石部分ですね(大理石?調?)

 

ちなみに、天井は東リVS8036で真っ白な織物調で光沢のあるもの、壁面はリリカラXB758。

どちらも量産品で一番お安く貼れるものです。

照明は元からダウンライトでしたが、今回はリビングに合わせてLEDに変更。

木巾木は既存建具に合わせた濃茶です。

廊下だけ木巾木をこの色に変更したことで、急遽、廊下のクロスも変更したのでした。

 

グレーの織物調クロス、濃茶建具、ラフィーネアシリーズのスイッチとコンセント。

相性良い照れ照れ照れ

自画自賛の大満足です。

今まで玄関と廊下は「通り過ぎる場所」でしたが、今回のリフォームで「大切な場所」「自慢の場所」になりました。

 

先日来てくれた妹が、「落ち着いたプライベート空間から、ドアを開けると明るいリビングって感じでいい!!」と言ってくれて、そうそうそう爆  笑という感じです。

いつも余計なことしか言わない妹ですが、今回は良いことを言ってくれました。

 

リビングから出てくるとこんな感じ、私が毎朝出社するときに見える景色です。

左が洋室の寝室、右手前がトイレ、右奥が洋室の倉庫兼書庫です。

こちらは、今回手をつけずの場所。

 

でも、前述のとおりに元・和室に作ったクローゼットのおかげで収納事情が変わると思うので、倉庫兼書庫の状況も変わってくると思います。

 

少しずつ、片づけています。