CT検査結果のブログを

 

間違って削除してしまった

 

先日も13日~15日のブログを

 

間違って削除したにもかかわらず

 

また削除をしてしまった

 

情けない


パソコンで入力したり


スマホで入力する日もあり

 

やっと書けたブログも下書きと勘違いして

 

削除してしまうことがある


情けなく落ち込んでしまう



 

ブログを書いたその日は

 

思い出しながら書くことができるが

 

時間が経つと忘れてしまい


ブログを書く気力も


無くなってしまうことがあります


 

 

 

一昨日のCT検査の結果は・・・のブログは

 

私にとって嬉しいブログだったので

 

再度今から書いてみます

 

読まれた方には申し訳ないので


スルーしてください

 



 

 

CT検査結果の診察日

 

大学病院に来るといつも

 

余命宣告されセカンドオピニオンで

 

この病院を訪れたころを思い出して

 

テンションが少し下がる

 

 

 

今日から新しい担当医になる

 

CT検査の結果も

 

どんな医師なのかも気になる 


 

 

 

いつものように血液検査を事前に済まして

 

血液腫瘍内科に向かう

 

腫瘍内科では私の診察番号が

 

表示されている

 

私の順番は5番目だ

 

時間にすると1時間余りと思いながら

 

読みたかった稲盛和夫さんの新刊を

 

夢中で読んでいた

 


 

1時間が過ぎたころ

 

妻が私より後の診察番号が呼ばれて

 

飛ばされていることに気が付いた

 

やりにくい患者は後回しになるのではと

 

妻は笑っている

 

私は半笑いを浮かべて

 

読んでいた本に再び目を落とした

 

この本は今の私を


励ましてもらっているようで

 

時間の過ぎるのを忘れていた

 

3人ほど私より後の番号の患者さんが

 

次々と診察室に入っていく

 

2時間ぐらい経ったころ

 

やっと診察番号が呼ばれて

 

診察室へ

 

 

 

 

新しい担当医は

 

感じのいい若い医師だった

 

少し安堵する

 

簡単な問診が終わり

 

CT画像の説明になる

 

6月と8月の画像が左右に写されている

 

 

 

新しい担当医は・・・

 

ガン細胞の大きさが


半分以下に退縮していることを

 

指をさしながら説明が始まる


私はエコー検査で知っているので


冷静に聞くことができる



 

担当医は


ガンの大きさは半分以下になっています

 

抗がん剤投与が効いていますねと

 

画像をスクロールしながら左右を比べて

 

丁寧にわかりやすく説明される

 

画像を見ていると

 

今までより退縮度合いが


増しているのが分かる

 

本当に嬉しくなる


寛解も夢ではないと感じる

 

 

 

 

新しい担当医は

 

6月のガン細胞は大きく濃く写り

 

周りは多少ぼやけているが

 

8月のガン細胞は退縮して濃さは薄くなり

 

はっきりとした丸い形に


小さくなっているのを

 

ガン細胞が水っぽくなっている現象ですと

 

柔らかな表情で話される



 

ガン細胞が水っぽくなっているという表現は

 

私は初めて聞いた

 

本当に励みになる嬉しい言葉だった

 

言葉には出せなかったが

 

今の自助治療は間違っていないと

 

確信を持てる診断結果だった

 

 

 

 

血液検査の結果で

 

私の血小板の数値では

 

抗がん剤の標準治療で


もう一つの点滴は私の数値では難しいので

 

今まで通りのアバスチンとゼローダで

 

しばらく様子を見ますと

 

治療方針を言われた

 

私も瞬時に同意した



 

 

 昨年の4月に

 

抗がん剤を少なくしてほしいと

 

懇願して最低限の抗がん剤に

 

なっているのも


偶然にも正しかったようだ

 

安堵感でいっぱいになる


 

 

 

半断食と食事療法と酵素の健康酒や

 

ウオーキングは


私に合った自助治療だと

 

勇気と確信を持てる検査結果になった

 

あと2~3カ月間に

 

自助努力で回復する気持ちが増してくる


寛解も夢ではない

 

焦らず希望をもって実践していきます

 

 

image

 

都会のビルの中で突然木々に囲まれた

感じのいいレストランで

楽しい昼食になった

 

 

 

 半断食の内容は

7月21日のブログを見て下さい





多くのお問い合わせをいただき

ありがとうございます

酵素の健康酒の

ホームページがアップしています
ヤフー・グーグルの検索は
酵素の健康酒    で検索して下さい



ハートのページが
ガンを回復された方の声を
聞かせて頂くコーナーです
ご意見もお聞かせ下さい