韓国南部、慶尚北道・慶州を震源とする、M5以上の地震が2回、相次いで発生!
韓国気象庁が1978年観測以来、最も規模の大きい地震で一部で被害が出ており、南部では一部避難しているようです。
丁度夕食中や夕食後の時間という事もあり、このような大きな地震を経験したことのない人々にとって今日は眠れない日になりそうです。
縦揺れから横揺れがあったという人もいれば、横揺れだけだったという人もおり、情報が錯綜混乱しているようです。
もし、縦揺れがあったとすれば暫し警戒しなければならないと思いますが、そこは改めて調査委からの報告があるはず、
と、彼らには説明しました!
これで明日辺りから国外脱出組がもしかしたら韓国全土で増えるかもしれません。
しかし、少なからず被害に遭われた方々には気を強く持って頂きたいものです。