とうとう、来るべき時が来てしまった(^_^;) | 酔って候

酔って候

ブログの説明を入力します。

いやぁ、


とうとう来ちゃいましたぁ(^▽^;)


キューバと米国の国交正常化交渉開始


葉巻への影響はどうなんでしょうか!


<ここからはシガー好きの戯言です(///∇//)>


アメリカに解禁!アメリカのシガー好きはきっと涎を流しているんでしょうねぇ(*゚ー゚*)


魔の1992年の時の"キューバンダビドフ"が手に入りずらくなったように、


この解禁で、


"コイーバ"を始めとして、


"トリニダッド""モンテクリスト""ロメオ y ジュリエッタ"・・・・・等々、


アメリカに流通しまくって、


日本に入ったとしても味が落ちてるなんてことになるまいか(-。-;)


当然、需要過多で、


農産物としての生産量が間に合わなくなって、


混ぜ物なんて訳のわからない者が出回ったりして・・・・・・・(((( ;°Д°))))



魔の2015年なんて呼ばれたりしたりして



ボチボチ、保管・保存に走ろうかしらσ(^_^;)


なぁ、そんなに資金があるわけではないのでシガーバーで吸いつくそうかしらσ(^_^;)


でもって価格変動が本当に怖い(@ ̄Д ̄@;)






まぁ、そんなことで、


ボチボチとストック葉巻を作っていきます(*^^)v


今回は、


ROMES Y JULIETA Duke EL2009

(ロメオ Y ジュリエッタ デューク EL2009)


デューク=公爵ですからねぇ(^u^)

2009年リリースのリミテッド・エディションシガー3種の中で評価が一番高かったシガー、

長さは140mmとさほど長くないものの、リングゲージは54(直径21.43mm)とキューバ産の中でも最大級のシガーで圧巻のドロー(*^^)v

お手頃価格なので今が収集時か(°∀°)b