あおり運転は自転車にも適用 | 関西おじさんの雑多なブログ

関西おじさんの雑多なブログ

甘いものと釣りが好きなおじさんですw
ニュース、音楽、マンガ、映画とかとにかく気になったものを書くことが多いと思います ^^

明日から自動車でのあおり運転の罰則が厳罰化されるそうです。

これで少しはあおり運転でのトラブルが少なくなれば良いのですがそれでも万が一の事を考えてドライブレコーダーはつけておく方が良いですよね (・∀・)b



それに伴い自転車にもあおり運転の罰則は適応されることになっているそうです。

と言うのもここ最近では自動車でのあおり運転だけではなく自転車でのあおり運転も増加しているらしいんですね。

正直、自転車でのあおり運転については初めて聞いたので驚きました (-_-;)

たしかにここ数年、自転車の性能も上がって自転車を使う人が増えてきているのは感じてきてたしあちらこちらで自転車保険に加入する人も増えてきてるということも良く耳にします。

自動車にしても自転車にしてもこういう形で罰則を設けて少しでも減る方向にいけば良いのですがそれでもやっぱり自己防衛はしっかりしておくのが一番ですよね (・∀・)b