昨日からの続きで「I Can't Stop Loving You」を3日間パターンでカバーを
紹介しています。

 

今日は先ずこの人から、
トム・ジョーンズも歌っていました。60年代だと思われますが、
何かのテレビ番組での画像だと思います。トム・ジョーンズ・ショーかなぁ?
とにかく歌の上手い人です。

 

エルビス・プレスリー、70年の映像です。彼が復活した時代の映像ですね。
彼はこの曲を6回もレコーディングしているそうです!

 

ロイ・オービソン、72年のアルバムからです。
この人の1964年に発表され大ヒットした「オー・プリティ・ウーマン」は
映画「プリティー・ウーマン」で再ヒットしました。
そこで日本で皆に知られた人ですが、本国あるいはイギリスでは昔から非常に
人気と影響力のあった人です。

 

エラ・フィッツジャラルド、68年の映像です。
エラの歌は何時聴いてもいいです。

 

ミリー・ジャクソン、81年のレコードです。
MJだからと言ってジャクソン一家とは何も関係ないです!
ファンキーソウル版の「I Can't Stop Loving You」ですね!
ちょっと違う曲みたいになっていますが
これはこれでカッコイイです。
ミリー・ジャクソンは、サザン・ソウルを代表する女性シンガーの一人で、
時には放送禁止になるほど過激な歌詞で男女の愛を唄い、大きな人気を
博した人です。

 

レイ・チャールズ&ウイリー・ネルソンです。
86年にこの二人の競演はレコーディングされています。
なんとも味のアルデュオです。
ウィ・アー・ザ・ワールドに二人とも参加していますので、
その後の競演と言う事になります。

 

今日の最後にふさわしい大御所のデュエットでした。
明日が3日間パターンの最後です。宜しくお付き合い下さい!