夫にイライラ① | あーちゅんの育児日記や日々の出来事

久しぶりに目が点というか

びっくりびっくりからの怒りムキーのお話。




昨年の12月、旦那が娘に

どこ遊びに行きたい??と珍しい言葉


(旦那は超超超超超出不精人間で

大型連休とかでないと遠出しない)


コロナのこともあってさらに

出不精に。


娘、「今は別に行きたいとこないな〜」


旦那、「そうなん、じゃ服でも買いに行こうか〜

買ってあげるよ」


って感じで昨日(土曜日)に買い物へ。


で、トレーナー、スカート、靴下、レギンス

を購入。


3人でレジ待ちしていたら


旦那「俺、お金持ってきてないで」って

さらーと言い


私、目が点😱😱😱😱


そこで、言い合いする訳にもいかず

とりあえず、私が会計してんけど。


え、買ってあげるよって娘に

張り切って言うて

いかにも、自分のお小遣いからって話し

やったやん。


しかも、お金持ってきてないとか…

意味わからん。

お金を忘れたんではなくて

自分で買ってあげる気ないやん。


ただ、買い物に付き合っただけやんムキームキー


それも買い!あれも買い!って

めっちゃ気前がええな〜と思っててん。


あとから、精算して

お代は頂くけど、ホントに意味不明な夫。