クードクールのブログ -36ページ目

クードクールのブログ

西区江戸堀にある、ガジュアルフレンチ クードクールでのお得な情報や、お客様との出来事、美味しい情報など。少しでもフレンチの良さを、美味しいものを食べて飲む幸せを伝えていけたらなと思います。お店とは関係無い日常ブログも多いですが覗きに来て下さい(^^)

こんばんみはーと

今日のクードクールは、予約があった為バタバタしましたa

バタバタしながらも、クードクールのディナーを知ってもらう為にお料理をパチリしてきましたsei





今日仕込み終えた パテドカンパーニュ$クードクールのブログ-TS3P02300001.jpg

早速メニューにのせて、早速注文入りましたsei

$クードクールのブログ-TS3P02320001.jpg
パテドカンパーニュは仕込みの手間ひまがかかる一品ですsei

お店によって個性の出る料理で、フレンチでは定番のお肉のパテですキラキラ
一度お試しあれ~Wハート
おっとビックリ仕込みに時間がかかる為、無い場合があるのでご了承をハート

お次は、
ホホ肉の赤ワイン煮込み ~カシス風味~
$クードクールのブログ-TS3P02370001.jpg
こちら、私実は食べた事ないんです号泣ッ
こちら、無くなり次第、またいつメニューに登場するかわからない一品キラキラ☆

トロトロに赤ワインで煮込まれた牛ホホ肉ハート
人気商品なり!!

そして、鴨のポアレ ~赤ワインソース~
$クードクールのブログ-TS3P02380001.jpg
優しく優しく、油をかけながら丁寧に火をかけていく一品ハート
激ウマ~seiコック
臭みが無く、しっかり鴨の味をひきだしていますsei
こちらも食べてほしい一品ですオススメ,肉球


今日も楽しかったですドキンちゃん
こんばんみWハート

夜になるとよりいっそう冷えますね寒~スティッチ
風邪引かないようにしましょうねドキンちゃん


今日のクードクールは、お昼はバタバタしたみたいで!!!!!!!!よかった~はぁと
夜は、知り合いの方がで来て下さって、嬉しかったですきら
お地蔵さんの先輩も来てくれていっぱいハートゆっくりと飲んでいただけたのでよかったですキラキラ

今年も残り1ヶ月をきりましたびっくり
悔いの無いように、毎日頑張りたいと思いますキラキラ


12月は予約も何件か入っているので、美味しい料理と美味しいお酒で楽しんでもらえれる様に、はりきっていくぞぉきゃー・ピンクマ


さて、さぶ~いので、お風呂に入りますいい湯だな♪
今日は、ランチには出勤せず、11月の総合売上計算等等・・・算数
ファイルこんなんなっちゃいましたびっくり

$クードクールのブログ-TS3P02280001.jpg

そして明日から天気が悪くなるみたいなので、②回洗濯しました洗濯
なんで、二人だけなのに洗濯ものが多いんだろうか汗


今から、用意して出勤しますスマイル


ちなみに今日のランチメニューはsei

メインランチ
豚のホホ肉のグリエ
     ~ゆず胡椒のクリームソース~


グラタンy’s
鶏とキャベツのグラタン

パスタランチ
ミートソースパスタ




  ぷらす100円でコーヒーor☆☆紅茶 +昨夜紹介したデザート、チョコかけカップケーキケーキ



クードクールのランチは、ボリューム満点で尚且つパンORライスおかわり自由ですハート②



さて、化粧しよ~~~aya
カップケーキが冷めたので、チョコを湯煎して、カップケーキにかけて
完成


クードクールのブログ-TS3P02270001.jpg

可愛く出来ました
もちろん味も美味しく出来ました


是非ランチに来て下さい
デザートが冷めるまで
クードクールの名物仔羊
の仕込みをしていたのでパチリ


クードクールのブログ-TS3P02170001.jpg
この状態が
ラムラック

そして包丁をいれて…


クードクールのブログ-TS3P02200001.jpg
この骨むき出し状態にしたものを
フレンチラック

というらしいクローバー

こうやって調理されていくんだなぁ


と勉強になりました